種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

金曜ドラマ『妻、小学生になる。』第1話を見ました。

年始くらいにこのドラマが開始されることを知ってから、第1話から見ていこうと思っていました。連ドラを見るのはもう何十年ぶりのことかと。

原作のマンガが発売されたときに、書店からのDMを見てあらすじを知って読んでみようかなと思った作品でした。

しかしながら、原作のマンガは全く読んでおらず、ストーリーの展開がどうなっていくのかも知らないままです。

それがたまたまテレビを見る機会が多くなったことでドラマ化されることを知り、昨日から始まったものを録画して見てみました。

 

自分は結婚もしていないですが、あらすじを読んだときからかなり興味が湧いていました。

ドラマを見て、てっきり亡くなった妻が生まれ変わって小学生として現れてくるのかと思っていたけれど、ちゃんと小学生で他の名前を持ちながら、亡き妻として現れたところが少し意外でした。

 

第1話を見て、かなり面白い設定だなあと思いながら、自分の年齢からしたら夫の立場で見てしまうので切なくて泣けてくるドラマです。

妻が亡くなってからの10年間で夫と娘が荒んでいき、現れた小学生の妻によって前向きに生きていこうというのが、第1話からは分かりました。

その後どうなっていくのかは全くわからないのと今まだ原作が連載を続けられているみたいで、単行本としては第9巻まで発売されているみたいです。

 

 

 

とりあえず、テレビドラマの最終話までを見てから、原作に戻ってみようかなという気持ちもあります。

原作を知ってから、テレビドラマでストーリーを知り、それから原作に戻るという。

まあ年末にテレビを買い換えていなかったら、見過ごしてそのまま見ずに終わったかもしれません。

 

東芝 43V型 液晶テレビ レグザ 43Z670K 4Kチューナー内蔵 (2021年モデル)

新品価格
¥107,000から
(2022/1/22 14:31時点)

このテレビに連ドラ録画機能があったので、最終話まできっちり録画して見ていこうと思います。

第1話を見て、思っていた以上に興味のあるストーリーだったので、週末の休みの日にゆっくり見ていこうと思います。夜10時からの放送だからリアルタイムで見ても良いんですけど。

 

第1話を見逃した方は、

 

TVer(ティーバー) - 民放公式テレビポータル - 無料で動画見放題

新品価格
¥0から
(2022/1/22 14:36時点)

で見逃し配信が見られます。

 

便利な世の中になったなあと思います。

学生時代にずっと見続けていた連ドラがあったのですが、最終話だけ録画するのを忘れて見逃したことがありました。

そういうことがあったから、連ドラを見ないようになったような気もします。

こうしたアプリで見逃し配信してくれるから、第1話を見逃したから、もう見ないというのも減ってくるような気もします。

 

本当にテレビを買い換えてから、これまでと生活習慣が変わってきました。

テレビを見て、喜んだり、笑ったり、泣いたりすることも生活する上で必要な事なんだろうなあと思うようになりました。