種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

はじめて玉子焼きフライパンを使ってみました。

最近この歳になって初めて作るものが増えてきたような気がする。

前までは簡単に作れるようにフライパンでできるものしか作ってこなかったし、食べてこなかったけれど、昨年のAmazonのセールの時に玉子焼き器が入ったフライパンセットをたまたま見つけて、ちょうどフライパンの買い換え時期だったし、安かったので購入しておきました。

実家には玉子焼きフライパンはあったけれど、これまでの人生の中で自分でこのフライパンを持つのは初めて。

それをようやく箱から開けて使い始めてみることにしました。

 

f:id:lifelog888:20220116120809j:plain

玉子焼き

珍しく食器にもった料理。

見てもらったら分かるように白身と黄身がまばらになっているのは、フライパンでかき混ぜたから。

今回初めて玉子焼きフライパンを使ったので、巻けるかどうかを試したかったんです。

焦げ付かず、玉子焼きのように巻けたので、なかなか楽しくできました。

今度は、だしを入れるか、具を入れて混ぜてから焼いてみようと思います。

 

 

 

購入してあったフライパンセットを今見ても安いままなので、個別で買うよりはかなりお得な気がします。

 

【企画品】サーモス デュラブルシリース フライパン KFF 3点セット KFF-SET3-A R

新品価格
¥4,980から
(2022/1/16 12:21時点)

これまではAmazonでティファールの焦げ付きにくい、ルビーエクセレンスを使ってきていたのですが、今回たまたま安く見つけて衝動的に購入したけれど、このサーモスのフライパンがいろんな所で売られているのを見て、良い買い物をしたのかなと思いました。

ティファールは結構長い期間使えていたので、このシリーズも長く使えるようなら、次もこのシリーズにしようかなと思っています。

 

まあ今回焦げ付かなかったのも、初めて使うからだと思うので、どれだけ持ってくれるのかを試していきたいと思います。