種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ガイラアロー雷が出ました!【MHW日記】

昨日眠いながら久々に夜更かしをして、もう1回マムタロトに挑戦しておこうと思ってやったら、レベル5で初めてエリア2でパージできて、今までで一番早く終わりました。 そしたら、今更ではあるのですが、ガイアアロー雷が出てくれて。 欲しかった武器の一…

アステラ祭【豊穣の宴】のマムタロト【MHW日記】

毎日の配信バウンティを消化している途中でたまにマムタロトソロをやっていこうと思っていたら結局毎日1回はやっている感じになっていて。。 それで昨日までの成果は散々なもので全然レア度の高い武器が出なくて、だいぶ嫌気が差していたのですが、なぜか?…

アステラ祭【豊穣の宴】を楽しむ【MHW日記】

21日から始まった、アステラ祭【豊穣の宴】。 働いていないときには、開催してすぐにイベントクエストの大半をやったけれど、今は仕事をしながらなので、とりあえずやっておきたいところから始めてみました。 <USJ・燃えよ蒼き星達!> 属性会心を発動でき…

アステラ祭【豊穣の宴】までに【MHW日記】

とりあえずPS4の引越も初めてだったので、データが心配だったけれど、特に問題なく使えました。コントローラーも大丈夫だったので一安心。 引越の前後で、前まで気にしていなかった、お食事券クエストだけをやっていました。ほとんどお食事券は使ったことが…

都会から田舎への引越を完了しました。

数年前から田舎というと語弊が有るかもしれないけれど、地方都市に移住しようかなという思いが出てきていて、今年に入って何カ所か旅行がてら地方都市を回っていました。そしてようやく意を決して、転職と同時に田舎に引っ越すことができました。 TURNS(ター…

今度こそミニマリストになる!

今月に仕事の関係で引っ越すことになって。結構急な話だったので、この2週間は大変でした。 だからゲームはあまりできていなかったのですが、ようやく片付けのめどが立って、捨てるモノも決まって、新しいところには結構ものが少ない状態で住み始めることが…

歴戦王クシャルダオラをやってみました【MHW日記】

前評判では、閃光が効かないから厄介になるのでは?と言われていた、歴戦王クシャルダオラ。 とりあえず、防具で必要な分だけでもチケットを確保しようと思い、電撃ライトボウガンと雷弓で行きました。 確かに、閃光は効かないというか、落ちないので、近接…

アステラ祭【豊穣の宴】の開催が決定【MHW日記】

ついにやって参りました。アステラ祭【豊穣の宴】の開催が告知されました。 開催日は、9月21日(金)9:00~10月5日(金)8:59までの2週間行われます。 なんで歴戦王クシャルダオラが4週間あるのかがわかりました。アステラ祭と重ねるとまあ…

モンハンのライブ配信で感動する【MHW日記】

ここ数日間、あまり自分でモンハンをしていなかったけど、極ベヒーモスを太刀で10分台に挑戦している方の動画をちょくちょく見ていて。 ずっとチャレンジしていく様を結構な時間目撃していて、今日は用事が入っていたけれど、それがキャンセルになって、ま…

地震より恐怖を感じた台風21号

大阪に居て台風で身の危険を感じたのは初めてです。 10階建てのマンションは、強風で強く揺れ、地震よりもひどいし長いし。 外でも何かが飛ばされて、ものすごい音がしているけれど、とても外の状況なんて見られない感じ。 窓が壊れるんじゃないのかと思う…

iQOSは500円に値上がりだそうで

この前にタバコの値上がりを知って、これまでタバコに使った金額を調べてみたけれど。その時にiQOSのヒートスティックの値上がりが1箱20円の値上がりだと勘違いしていました。 恐らく、1本2円の値上がりを1箱20円の値上がりと思ってしまいました…