種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

アステラ祭【豊穣の宴】の開催が決定【MHW日記】

ついにやって参りました。アステラ祭【豊穣の宴】の開催が告知されました。

開催日は、9月21日(金)9:00~10月5日(金)8:59までの2週間行われます。

なんで歴戦王クシャルダオラが4週間あるのかがわかりました。アステラ祭と重ねるとまあ他のと同じ2週間配信みたいになりますからね。

 

 

 

集会エリア受付嬢やアイルーの衣装が期間限定で季節の衣装に替わります。

何より祭で楽しみなところは、過去のイベントクエストを含めて、ほぼすべて登場するところ。

夏に行われた、アステラ祭【納涼の宴】でゲットできなかった、武器・防具などもこの機会に作ることが可能です。

恐らく今回は、マムタロトの新武器目当てで集中するような気がしています。

自分もできたら、新武器または強い武器をゲットしたいなあと思っています。

あとは、USJの後半イベントクエストで手に入る防具が作れたら良いなあと思っています。まあ今更感はありますが・・・

急に大剣に興味を持ち始めた人には、竜熱機関式【剛翼】改の作成も待ち遠しいかと思いますし。

歴戦王のチケットが防具作成で必要だなあと思ったら作れますし。

重ね着装備のためにクエストに行けますし。

毎日配信バウンティも更新されるので、毎日ログインしてクエストを消化していけたらとは思っています。

が、しかし・・・

忙しくなるかもしれないから、毎日はできないのかなという不安もあり。。

まあ前回の祭も満喫できたので、できるところは必ず消化していこうと思っています。