種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

歴戦王クシャルダオラをやってみました【MHW日記】

前評判では、閃光が効かないから厄介になるのでは?と言われていた、歴戦王クシャルダオラ

とりあえず、防具で必要な分だけでもチケットを確保しようと思い、電撃ライトボウガンと雷弓で行きました。

確かに、閃光は効かないというか、落ちないので、近接武器の人はかなりキツいみたいです。

ライトボウガンと弓で行った感じでは、特にいつものクシャルダオラとそんなに変わらない感じが・・・

普段からあまり閃光で落とさずに戦ってきたので、結局、1回も乙る事なく、ライトボウガンで22分、弓で14分で終わりました。

これまでの歴戦王の中で乙らずに戦えたのは、クシャルダオラだけです。

突進のダメージは、歴戦王になってかなり上がっている感じはします。

歴戦ではあまり回復をせずに戦えてきたけれど、確実に回復していかないと乙る感じです。風ブレスの範囲もなんか少し広いような気もします。

まあそれにしても、雷弓はカガチの弓でも、何の問題もなく倒せたので、これは少しお得な感じもするような。

防具で腰の部分の匠スキルが欲しいんですよね。

マムタロトの防具も腰に匠が入っているのですが、属性解放も付いてくるので、無撃の時には使えないし。

頭にも匠が付いてくるので、とりあえず優先すべきはこの2つかなと。

回避性能がスキルに付いているものには、クシャルダオラの尻尾が必要で。ライトと弓で行っているからか?尻尾がなかなか手に入らないんです。

尻尾を集めるためには、調査クエストで閃光で落としまくって近接切断武器で行くしかないと思っています。

正直なところ、9月に入ってから一気にモンハンをやっている人が減ったような気がするのですが・・・

やっぱり、8月は夏休みで少し回復しただけなのかなあと。

クシャルダオラが嫌いだという人は多いとは思いますが・・・