種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

モンスターより大きな環境生物を見つけた【MHRise日記】

上位の寒冷群島の探索をしているときに、まだ行ったことがなかった高台にあるお屋敷のところにたどり着き、ふと周りの景色を見渡していたら、ふと目があるような感じの光景に出くわしました。

島の中ではなくて、外の海です。

とりあえず面白い光景だから、写真を撮っておこうと思っているとどうやらその目が動いているようで。

 

f:id:lifelog888:20210403222742j:plain

寒冷群島の風景

アイテムのカメラを向けてみると枠の中に環境生物の名前が記されていました。

その名は、「ウミウシボウズ」という環境生物のようです。

 

 

風景写真をたまに気がついたら探索の時に撮るようにしているのですが、こんな生き物が見られるとは思いませんでした。

こういう楽しみ方もモンハンならではのような気もします。

 

f:id:lifelog888:20210403223321j:plain

ウミウシボウズ

これモンスターでも良いような気もするけど。

探索クエストも終了してしまったので、今度は小モンスターを狩りながら、探索をしていこうと思います。

それが全部終わったら、装備作りのための狩りが始まります。