種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今のうちにキレアジのヒレを集めておく【MHW:I日記】

毎日の配信バウンティを消化して、ムフェトジーヴァに挑んでいると知らない間に、キレアジのヒレがなくなっていた。。

100個をずっとキープしておくようにしていたけれど、昨日見たら50個になっていた。

ムフェトジーヴァもライトボウガンで行けば、良いんだけれど。

ガンスはただでさえ、切れ味がすぐになくなってくるので、切れ味強化を多めにした覚醒武器を作って行っても、戦っている最中にも研ぎたくなる。

キレアジのヒレだと高速化と研ぎ回復が多いので、クエスト中では、なるべくキレアジのヒレを使うようにしています。

昨日は、渡りの凍て地、龍結晶の地、大蟻塚で探索がてら釣りをして、12個集めておいた。

とりあえず、次のムフェトジーヴァが来るまでに、100は超えておかないと。

極力、普段のクエストではキレアジのヒレは使わないようにして。

 

 

渡りの凍て地に探索に行って、今になって、釣り人からの依頼を受けた、グラスパクレスの納品。

さっき釣ったのに。。

恐らくもっと初期に終わらせておくことだったんだと思った。

釣り場を巡って行ってたら、偶然にもレア環境生物のワダツミノツカイが居たので、トロフィーをゲットしておきました。

キンセンザル、ツキノハゴロモも取りに行かないといけないなあ。

探索ついでにキレアジのヒレを集めながら、レア環境生物も今のうちに集めておこう。

まだ、一度も獣人族の観察記録はしていないし、ムフェトジーヴァに行っている間に、MRが176になって、達人の円筒・改が得られるクエスト、「別れと嵐は時を選ばず」が出てしまったし。

装飾品集めもしておいた方が、覚醒武器の装備を作るときに必要だなあとも思ったし。

一杯やることがあるなあ。。

リアルが忙しくなってきたから、時間を決めて集中的にやることにしよう。