種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

キレアジのヒレを集めまくる。【MHW:I日記】

セリエナ祭が始まって、新イベントクエスト「その魚のキレアジはいかが?」をやって、キレアジの双剣を作っておきました。

キレアジの上ヒレはあまり普段は使わず取ってあるけれど、このクエストに行って、キレアジがいつも以上に取れるので、このクエストを周回して、キレアジのヒレを集めまくっておこうと思いました。

普段から探索に行って、キレアジのヒレは集めていたけれど、マルチでクエストに行ったときに、結構消費してしまって、一時は10個くらいになってしまいました。

できるだけ普段は、キレアジのヒレを使わずに研ぐようにして節約してきました。

 

 

今回、このクエストを周回して釣りを楽しんでいこうと思って、いつもの探索装備に釣り名人のスキルを加えておきました。

とりあえず、今のところキレアジのヒレは197個までは集めました。

祭り終了までには、2000個くらいにはしておこうと思います。

普段から植生でも、イレグイコガネを育てていたので、今回の祭りで討伐に飽きたらのんびり、釣りを周回していきます。

 

 

フワフワクイナの重ね着も昨日のうちにゲットしておいたので、あとはアサシンの装衣を強化するために新イベントクエスト「暗殺者」に行かなくては。

ムフェトも周回しなきゃ行けないし、やることは一杯です。

練金チケットで練金しようとしたときに初めて気付いたのですが、覚醒武器が練金できるんですね。

ムフェトの素材を練金して覚醒武器にして、その後いらない武器を練金して龍光石を作っておきました。

とりあえず今回もムフェトの周回は武器集めというよりは覚醒素材集めに徹します。

祭りで毎日、激運チケットが2枚ずつ増えるので、それを使ってクエストに挑んで行けます。

毎日、蒸気機関管理所のボーナスが更新されるみたいで、またすぐに自然発生燃料が満タンになります。

バウンティも毎日更新されるので、とりあえず2日間はやっておきました。

外出を自粛してひたすら、セリエナ祭りを楽しんでいこうと思います。