種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

はてなブログで2周年を迎えました。

早いもので、はてなブログを使い始めてから、2年が経過しました。

この2年間で、11万人以上の方がお越しになって頂いて、すごく励みになります。

ただのおっさんの独り言なんですが・・・

ブログを1週間くらい書かないこともありましたが、やっぱりはてなブログって、なんか書きやすいし、続けやすい。

これまでいろんな所を使ってきたけれど。

 

 

ここ2年間はモンハンのことばかり書いているけれど、これからもまだそれは続きます。

健康と読書ネタも書いていきたいところだけれど、結局仕事して帰って、することと言えばモンハンくらいなので、書くことが限られてしまう。

ただ少し今はこのご時世で、時間ができているので、他の事にも興味を持って調べていることもあります。

さすがに、ブログを始めた2年前にこんな状況になるとは想像もしていなかった。

今年は、東京オリンピックで1年が終わるものと思っていたのに。

先のことは、わからないものです。

とりあえず今言えることは、「外出はしないこと!」

調剤薬局で毎日仕事には行かないといけない状況で、正直なところ、いつどこでコロナウイルスに感染するかわからない。

今となっては、そこら中に蔓延しているとしか思っていないので、非常に危険な状況。

だから、夜に飲みに行くこともしばらくは絶対にしないです。

 

 

この2年間でブログ以外に続けていることがゲーム以外に何かあったかなと探していると、まあポイ活はずっと前から続けていることだし、ここ数年で続けている習慣といえば、もち麦を食べていることかな。

 

はくばく もち麦ごはん50g(12袋)

新品価格
¥410から
(2020/4/12 08:29時点)

もち麦生活は、ここ数年で始めた習慣です。

今では、白ご飯にもち麦を混ぜていないと食べた感じがしないほどになってきました。最近は、この個包装のものを使っていて、白ご飯2に対して1袋入れている感じ。

もち麦の食物繊維のおかげで、便秘になることがほとんどなくなりました。

毎朝、お通じがあって仕事に出かけられるのが、一番健康的です。

ちょうど今なくなってしまったので、買いに行かないといけない。。

3周年目に入って、特に何か変えることもないですが、その時々で思ったことをのんびり書いていきます。

これからもよろしくお願い致します。