種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

プリペイドデータSIMカードを活用する。

引越の時にいつもネット環境が整わなかったらどうしようという不安があります。

まあ数日なら良いんですが、1週間も使えない期間があると少し困りものです。

今回の引越では、3日間ネットが使えない。。

引越日を決めるタイミングで、遅くなると工事日程が取れないこともよくあることなので、早めに引越日を決めて、ネット回線の継続使用ができるようにしておいた方が良いです。

スマホがあるから、まあ良いといえば良いのですが。

今回ちょっと、LTEを使えるパソコンはあるから、データ専用の格安SIMで対応できないかを調べているうちに、プリペイドデータSIMがあることに気づきました。

最初は、使い捨てのSIMカードってないかなと思って調べていたのですが、やっぱりあるものですね。

日本に観光に来る人用に期間が定められているものや用量で選べるものや数多く存在していることに気付きました。

 

【Want Card】 日本SIMカード 8日間 データ通信量無制限 速度制限なし 4G インターネット 使い放題 インターネットSIMカード

新品価格
¥2,200から
(2020/1/9 10:38時点)

1泊2日で旅行するときとかもプリペイドデータSIMを使っておけば良かったと思いました。

ビジネスホテルでLANが完備されているところを選んでいますが、有線でもめちゃくちゃ遅いところもありましたし、これなら4GLTEの方が速いんじゃないかと。

コンビニでも購入できるものもあるみたいですし、都会への出張だったら大きな家電量販店でも購入できるみたい。

 

【Amazon.co.jp 限定】Nippon SIM for Japan プリペイドデータSIM(標準版)/ 15日間 15GB (毎日最初の1GBは高速4G/LTEデータ、越えると当日24時まで無制限 384kbps) / 純正docomo (標準/マイクロ/ナノ) SIMカード/ データ通信専用 (SMS&音声非対応) / シムフリー & docomo端末対応/ クレジットカード・契約不要/ 多言語マニュアル付/ 安心国内メーカーサポート(日本語、英語、中国語) / Genuine docomo 3-in-1 prepaid Data SIM card, 15days, 15GB, Daily first 1GB at 4G/LTE speed then 384kbps, multi-language manual, English supports, no registration / 日本docomo 原生・, 15天15GB, 毎天頭1GB為4G/LTE後384kbps速度吃到飽, 在日原廠中文客服

新品価格
¥2,480から
(2020/1/9 10:43時点)

今回のネットがつながらない期間は3日間だけだから、その間に部屋の片づけを終わらせてしまっても良いのですが、何かと調べたいことも出てきそうなので、今回初めて使ってみようかなと思っています。

恐らくスマホだけでも対応はできるようにも思いますが。

 

日本国内8日間 無制限 4GLTE 使い放題/より快適にご利用いただけるよう整備/docomo回線 / 4GLTE / vivias simの使い切りプリペイドsimカード/同梱説明書4ヶ国語(旧6ヶ国)/本人確認なし/Japan Travel SIM (マルチカットSIM「3-IN-1 SIM」 / データ量:無制限/利用可能期間:8日間)

新品価格
¥2,580から
(2020/1/9 10:45時点)

旅行の時には、LTE対応のタブレットかノートパソコンとプリペイドデータSIMを使って行こうと今後は思っています。