種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

すべての大翔蟲の設置を終えました【MHRise日記】

大翔蟲の設置はストーリーや討伐に行っていても全く気にしていませんでした。

最初は大翔蟲も少しずつしかもらえなかったので、全部に設置したら足りなくなるんじゃないのかと思って放置してきたけど、どうやらすべてに設置できる分をもらっていたんですね。

それで、全地帯に探索に行って、大翔蟲の設置を完了して勲章をゲットしました。

 

f:id:lifelog888:20210423102607j:plain

大翔蟲の大絵皿

これが今さらやってみて結構面倒な作業でした。

マップを見て、勾玉草の場所を確認してから、まだ設置していないところに行って、大翔蟲を設置していくのですが、大社跡を見てみたら、ほとんど設置していないことに気づきました。

1回で全部終えて、次の寒冷群島に行ってから溶岩洞まで全部設置し終えたかなと思ったけれど、なぜか勲章が出ず。。

そしてまた今度は、溶岩洞から戻っていって、設置していない場所を確認してみるとマップの階層では表示されていませんという所に設置しておらず。。

ようやく2週設置に回ってから勲章をゲットする事ができました。

 

環境生物の撮影よりも大変だったかも。

大社跡にも設置を忘れていたところが一つあって、それが結構行きにくいところだったりもした。

通ったことはあるところだったけれど。

 

 

 

とりあえず勲章コンプリートまで近づいてきました。

大翔蟲の大絵皿を取る前に、ガルクとオトモ合わせて50頭雇う勲章もゲットしておきました。

これは、お金があればすぐにできることだったので、問題はありませんでした。

 

f:id:lifelog888:20210423103539j:plain

オトモ達からの感謝状

一応、最近はライトボウガンも使うようになって遠隔攻撃や会心率強化【大】を持っているオトモを選ぶようになりました。

とりあえず次の勲章集めは、全武器種の入れ替え技ゲットです。

クエストは終了しているので、全武器種を累計8種類ずつ作らないといけないので、ネタ武器を作ったりしながら入れ替え技をゲットしようと思います。

 

f:id:lifelog888:20210423104042j:plain

グーグーベア

ネタ武器だけだと入れ替え技を教えてもらえないので、ナルガクルガの武器を全種作っておこうと延髄集めをずっとしています。

あまりにナルガクルガを周回したら、金冠集めも終了していました。

ナルガクルガの武器で作っていないのは、双剣、狩猟笛、チャアク、ガンランスだけになりました。

使っていけそうなところから作り始めたのですが、やり始めてから勲章のことを知ったので、とりあえずナルガクルガの全武器種は作ってみようと思います。

 

現段階では、どの武器種もやっぱりナルガクルガの武器が性能が良いみたいです。

普段使っているガンランスは、性能が他の方が上回っているので作っていませんが。

この勲章をゲットしたら、あとは討伐していくのとテントウ虫にひたすら触れていくことだけです。

 

金冠集めも何も知らずにオサイズチからやっていっていたのですが、勲章がないみたいなので、今回はコンプはしないと思います。