種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「されど気高き我が魂よ」をやっておいた【MHW:I日記】

歴戦のテオには、ほぼ毎日のように行っていたのですが、特にこれと言ってレア装飾品が出なかったので書きませんでした。

装備もガンスでアルバガンス、皇金の水ガンスで行ったりしていましたが、特に早く終わったというのもなく、淡々と2週間が過ぎ去っていました。

まあとりあえず、クシャが来てからもしょうがなくやっておいたので、今回も2日遅れながら、イベントクエスト「されど気高き我が魂よ」をやっておきました。

f:id:lifelog888:20200927223255j:plain

されど気高き我が魂よ

やる前から思っていたのは、この兵器置き場でヘルフレアされると確実に乙ると思っていて。

あんまりやる気が起こらなかったけど、とりあえず覚醒ライト氷を担いでいつも行っていたので、少し装備を見直してから挑みました。

クシャよりは早いけど、久々にナナと戦って思うのは、ホントに鬱陶しい。

このイベントクエストでは、やたら猫パンチが当たって。

右に避けたら良いんだけど、なぜか左に行ってしまう。

熱ダメージ無効を入れておいたけど、結局、秘薬が足りなくなり、弾丸節約も切ったから、もどり玉を使わないといけなくなった。

その装備がこちら、

f:id:lifelog888:20200927223821p:plain

覚醒ライト氷装備

耳栓を入れておかないとホントに切れそうになるので、とりあえず優先的に入れてます。防風も入れた装備も作ったりしましたが、今回は抜きました。

覚醒ライトよりもアルバライトにした方が良いような気もします。

大体、覚醒ライトよりもアルバライトにした方が楽に早くなるときが多いです。

攻撃力は低いはずなんだけど。

 

 

ここ2日間はモンハンにログインすらできなかったけど、とりあえず参加だけしてきました。

アルバライトに変えて、2回目に行こうかとも思ったけど、疲れると思ったので止めました。

そうこうしていると、4日後にはミラボレアスがやってくるんですよね。

装備なんて何も考えていないし、とりあえずガンスでいけることを望んでいます。

結局、アルバもほとんど行ってないなあ。。

あと200日以上居てくれるみたいだけど・・・

ミラボレアスの装備を作れるなら作っておきたいし、それから装飾品集めもアップデートされるから危険度3を少しずつでも周回していけたらと思ってます。

金冠集めも危険度3のものが残っているので、アップデートされてからやっていくつもりです。

 

モンスターハンターダブルクロス Nintendo Switch Ver. Best Price!|オンラインコード版

新品価格
¥3,654から
(2020/9/27 22:49時点)