種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

野良ムフェト周回も楽しい【MHW:I日記】

昨日は夜に月読ちゃんの配信にお邪魔して、ムフェトを周回。

今日は、昼からずっと野良ムフェトを行き続けました。

それでようやく16頭目の討伐で、防具が揃いました。これで、真・龍脈覚醒が使えます。

ベヒーモスの防具を作るのも諦めたことがあったけれど、結局野良で周回して集めました。

ムフェト防具も諦めかけたけれど、最後の方でライボの方と一緒になったから、角を集めることができました。

武器は結局、ガチャしないといけないから、とりあえず属性を揃えそうなところは持っておこうと。ガンスは早めに集まって、なぜか?担いで報酬をもらったことがない、ランスが揃ってしまいました。

ガンスの次は、ランスを使えということなのか?

ただ爆破だけ出ていない。

覚醒武器を強化するときに思ったのが、ガンスって結構大変だと思った。砲撃タイプとシリーズスキルを加えると石の消費がハンパない。

ライトボウガンも装填数増【属性弾】が全然出ないから結構大変。

だから、ランスや片手剣、大剣はとりあえず達人芸が出れば、後は切れ味と攻撃力だけ上げるだけで良いような。

ちょっと武器種によって、差があるような気がしてならないんだけど。

 

 

 

まあとりあえず今回の目標であった、防具作りが達成できてホントに良かった。

野良で周回して、結構大変だったけど、まだ人が集まる集会所があって良かった。

マムタロトに比べて、少し飽きが早いような気がしているのは、俺だけだろうか?

PlayStationPlusに入っていた甲斐があった。

ムフェトをやっておいたら良かったと後悔しないように、14日の朝まで祭でできることはやっておきましょう!

ムフェト以外もやらないといけないことはあるけれど、とりあえず今は強化素材だけをもらっておいて、次の祭まで楽しめるように装備を組んでいこうと思います。

また祝日があるから、やるしかないですね。