種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今になって知った覚醒武器のシリーズスキルのこと【MHW:I日記】

覚醒武器の強化でシリーズスキルを付けて強化してたけど、今になって気付いた。

てっきり、ナナ武器のように武器にシリーズスキルが載っているもんだとずっと思ってた。。

そうではなくて、防具の1枚としてカウントされるということを昨日気付いた。。

ムフェトに行っているガンスは元々ずっと付けていた、ゾラマグダラオス3枚で行っていて、そこにようやく、熔山龍の真髄を付けられたけれど、武器だけで砲術5になるものだと思って、装備を作り直そうかと思っていたら、他の防具では砲術5にならないから、ようやく調べました。

何も調べずにとりあえず、覚醒武器を取りに行っていって強化していたことを少し後悔。。

 

 

 

と言っても、レアなシリーズスキルはそんなに出ていなかったけれど。

とりあえず、今週周回して集めた龍光石は、まだ強化していなくて良かった。

シリーズスキルを付けるときに他のスキルの防具の枚数を考慮しながら付けないといけない。これを2回目の祭でようやく気付くとは・・・

あまり人の装備紹介をアイスボーンになってから見てなかったら、こうなってしまった。。

武器だけでシリーズスキルが発動したら、爆破属性でも会心撃【特殊】を熔山龍の真髄と一緒に付けられると思っていたのに。

シリーズスキルの組み合わせが限られてくることを知ったので、強化は近接武器は、攻撃と切れ味強化、ボウガンは、攻撃と会心を中心に上げていこうと思います。

討伐数がそんなに増えていないので、絞らないといけないけれど。

 

 

次のムフェトジーヴァはいつになるんだろう?

5,6月くらいには来そうな気もするけれど、今のうちに強化できるところは強化しておこうと。

結局武器を強化しても、防具の強化に大霊脈玉が必要になってくるから、その周回に適した武器を作っておこうと思います。

まあ多くの人は、1回目のムフェトでそうしているんだと思いますが・・・

大霊脈玉を全くゲットしていないので、覚醒武器を使って、導きの地の周回を楽しめるようにしたい。

まだ生産武器でも強化素材を取っていないのがいくつかあるのに、マスターランクは200を超えてしまっていることが不思議なくらい。。

あと3日、とりあえずムフェトジーヴァを周回して、龍光石集めをしておこうと思います。