種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ムフェト・ジーヴァに野良で行ってみた【MHW:I日記】

もう今日で、セリエナ祭も終わりになろうとしているときに、ようやくムフェト・ジーヴァの初陣を飾りました。

野良で昨日も行こうかなと思いながら、結局遅くなってしまったので諦めた。

今日ようやく決心をして、野良に突入してみました。

アイスボーンになってから初めてマルチ参戦。

いきなり2乙してしまった。。

死なないようにガンスで行ってみたけれど、それでも死んでしまうという。

4人パーティーになってからは慣れてきたので、部位破壊にも貢献できたし、乙らずにどうにかこうにか初めて討伐もできて、覚醒武器をもらいました。

ガンスで出たのが雷ばっかりだったので、どういうことなのかと思ったけれど、どうやら覚醒スキルが違っているものがあるみたいで。

雷ばっかり出たのは、唯一、属性ガンスで作っていないのが、雷だったからかなあ??

ライトボウガンも氷と雷をとりあえずもらっておいたのは、その属性は作っていなかったから。

あとは、よくわからなかったので、使いそうな麻痺片手剣と龍属性チャアクをもらっておいたけれど、ランスにしといた方が良かったかな。

まあとりあえず、1回討伐できて離脱したけれど、マムタロトよりも乙りやすいと思った。

死なないように、20分間部位破壊しまくるしかない感じ。

ホントは、龍属性で行こうと思っていたけれど、みんな爆破属性の覚醒武器だったので、直前にゾラガンスに変えました。

装備は、事前に作っていましたが・・・

 

 

防具を作れるくらいは、明日1日周回してみようかな。

とりあえず、討伐数1になっただけでもノルマは達成です。