12月もそこそこ時間があったのにしなかった、ムフェト・ジーヴァ。
最後の2日間だけやってみたけれど、もっと早めにやっておけばよかったとかなり後悔。
最初は、生産武器で行って、かなり苦戦した。
でも覚醒武器を得て、それを持っていっただけで強化の蓄積もできるみたいで、早めにやっておけば良かったと。
そして、生産武器でいっているときは、さすがにダメージが出なくて、地雷だなあと思っていたけれど、覚醒武器を強化していったら、かなり楽になった。
昨日も朝から生産武器で野良に行っていたけれど、自身の討伐は全然できず。
とりあえずもらった武器を強化してみようと思って、強化してから午後に臨んだら、すべて討伐できた。
トレーニングルームで木を殴っても、ダメージが違いすぎたし、切れ味強化でこんなに変わるものかと。
ライトボウガンの水が流行っているみたいで、とりあえずそれを最後にゲットしておきました。
次に来たら、これの強化をしたいなあ。
ガンス水を強化して、ムフェトに挑んだだけでも、全然強さが違っていました。
ガンス爆破もゲットしておいたので、とりあえず導き周回は、ガンス爆破で行っておきます。
結局、討伐がスムーズにできはじめたのが、昨日の午後からだったので、防具は2個しか作れなかった。。
近接の人が多かったから、角が取れていないんですよね。
次回は、自分でライボ担いで、角を狙っていかないといけないかな。
エンシェントレーシェン以来のマルチで、ソロでも充分楽しいけれど、マルチもたまにすると楽しいですね。
マムタロトの時よりもひたすら攻撃するだけなので、楽しめたのかも。
野良に入るときに少し気をつけたことは、人が多めの海外の方がやっているようなところを選びました。
マムタロトの時もそうだけれど、マルチで海外の人は、とりあえず攻撃重視なので、その方が何も問題なくムフェト・ジーヴァなら安全に過ごせるかなと思ったので。
野良で入るにしても、毎度のことだけど、気を使うんですよね。
入ってしまえば、楽しめるんですけど。
終わってからかなり後悔したので、とりあえず早く、ムフェト・ジーヴァ戻ってきて!!
ガンスだけじゃなくて色んな武器を強化して、色々と使い分けをしたいとも思っているので、強化素材が足りない。
2周年記念の大感謝の宴でも、ムフェト・ジーヴァが来てくれることを願っています。
自分みたいにやらなくても良いかなと思った人もいると思うけれど、やってみたら、この先アイスボーンを続けていこうかなって思うようになりますよ。
この1年で、どれだけ新しいものが追加されるかは全く不明ですが・・・