種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イャンガルルガと戦ってきた。【MHW:I日記】

何気に導きの地に探索に行って、リオレウスが現れたので討伐して、拠点に帰ったら呼ばれた。

突然、イャンガルルガの討伐任務クエストが追加されて、昔に戦ったことがあるようなないような感じで。

とりあえず、火耐性と毒耐性を付けて、ガンス水で行ってみました。

頭突きしてくる動作のモンスターとは戦った記憶があるけれど、飛んだり火を噴いたりしたかなあと思ったので、恐らく初見なんだと思いました。

動きが素早くて、なかなか起爆竜杭が打ち込めない。。

けど、ガンスで耐性付けて対策して挑んだら、結構ダメージは食らったけれど、意外と早く終わった。

ジンオウガもようやく調査クエストが出てきたりして、ジンオウガのヘヴィボウガンは作りたいなあと。

装備紹介を見ていたら、イャンガルルガの脚を付けている人が多いので、その素材集めをしていこうかなと。

恐らくスロットが優秀だから使われているんだと思います。

イャンガルルガはガンスだと戦いやすいモンスターだなあと思いました。

 

 

イャンガルルガの発生条件は恐らく、導きの地で危険度2のモンスターを倒すと出てくるんだと思われます。

導きの地で危険度2以上のモンスターと戦ったのは今日が初めてだったと思うので。

MRは、62という中途半端なところだったから、MRは関係なさそう。

ラージャンが来るまでに、MR70クエストを終わらせておきたいなあ。