種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

葛の花由来イソフラボンを12週間試してみました。

昨年末に葛の花由来イソフラボンが内臓脂肪を減らす効果があることを知り、サプリメントを試してみたいなあと思って、今年の1月から飲み始めました。 葛の花由来イソフラボン(テクトリゲニン類として)には、肥満気味な方の、体重やお腹の脂肪(内臓脂肪と皮下脂肪)やウエスト周囲径を減らすのを助ける機能があることが報告されています。 肥満気味な方、BMIが高めの方、お腹の脂肪が気になる方、ウエスト周囲径が気になる方に適しています。

試してみたサプリメント

onaka(おなか) 60粒【楽天24】【あす楽対応】[イソフラボン(機能性表示食品)]

価格:1,944円
(2017/6/15 01:16時点)
感想(0件)

これを12週間と少し、毎朝ご飯後に飲んで仕事に行くという生活を続けてきました。すると8週間後くらいから、ベルトの穴がワンサイズ小さくなりました。 体重も減らすということが書かれていますが、内臓脂肪を減らす効果が示されていたと思うので、体重は1~1.5kgほど毎日きっちり減ってはいます。 脂肪を落としても、軽いから体重が劇的に減るものでは無いと思います。 ただ、お腹周りの見た目は、明らかに凹んできているように思います。

内臓脂肪をきっちり測れるヘルスメーターを持っていれば、もっと数値的に示されたのですが、度合いしかわからないヘルスメーターなので、内臓脂肪がどれだけ減ったのかは定かでは無いです。 このサプリメント以外にも何社から発売されていて、どこのサプリメントでも同じ量が含まれているので、入手しやすいところで買うのが良いと思います。 あとは、すぐに効果を期待せずに、12週間(3ヶ月間)は続けることが大切です。