種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

40代にしておきたい17のこと【レビュー】

今日で30代が最後なので、慌てて読み終えました。
明日から40代に突入し、新たな人生を迎えるような感じです。

40代にしておきたい17のこと (だいわ文庫)

新品価格
¥617から
(2018/4/11 14:35時点)


自分史を書いて、人生の棚卸しを時間のあるときにしておこうと思います。

連休の前に読んでおけば良かったけれど、来週も時間はありますし。

その中から、自分にとって得意なこと、不得意なことを見直していこうと思います。

改めて、健康と時間が資産であることを認識し、この10年間はあまり気にとめてこなかった健康に関しても重要視していこうと思います。

本田健氏の著書では、お金に関して学ぶことが多いです。

ワクワクするようなライフワークを考えて、仕事以外で楽しめることを探そうと思います。

ここ数年、この事はずっと考えているのですが・・・

まだ挑戦に至っていないのが現状で。

10年前の夢リスト、20年前の夢リストを作成する。

まだまだ人生は長いので、夢の実現のために諦めないでいくことが大切です。

最後に、人生の目的は楽しむことと締めくくられています。

もうおじさんなのかもしれないけど、さすがにあと10年経てば、おじさん真っ盛りだし、そのまた10年先のために、やるべき事をしていこうと思います。