種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドコモ光にお得に転用してみた。

昨年末、ドコモに携帯キャリアを変えてみて、半年が過ぎました。

これからは、dポイントが拡大してくるんじゃないのかなというのと田舎に住んでみたから、やっぱり安定感のあるドコモにしておきました。

それで、これまで使っていたフレッツ光から初めて転用なるものを実施してみて、ドコモ光に移行してみました。

転用してみて思ったことは、フレッツ光からプロバイダーも変えずに実施してみると何も変更することなく、工事もすることなく、決めた日に勝手に信号を変えてもらえて、速度も何も変わっていない感じで使えています。

ホントに変わっているのかが少し不安なところもあるのですが、請求が変わっていれば、ちゃんとうまくいっているんだろうと。

携帯キャリアをドコモにしたときに、dカードを作って、それを携帯代の支払いに使っていましたが、今回転用するに当たって、dカードゴールドに変更してみました。

 

 

ポイントサイト経由でdカードからdカードゴールドへの変更でも21000円のキャッシュバックができて、お得に変更することができました。

年会費が10800円かかるけれど、携帯代とネット代の10%がdポイントで還元できるので、とりあえずポイントで元が取れる計算です。

今は変更できないけれど、この先に携帯プランを変えれば、1300円ほど携帯代が安くなります。

まあその分ポイントのキャッシュバックは減るのですが・・・

dカードゴールドに変えてから翌月末までに、iDを使えば、iDのキャッシュバックを得ることができます。

dカードを作ったときには、このキャッシュバックを利用し忘れていて。。

というか、iDの使い方がよくわからないまま期限が過ぎてしまって。

今回は、ローソンを使うときには、iDで支払うようにしています。

スーパーでもしばらくはIDで支払っています。

d払いのキャンペーンも実施しているので、d払いも使いたいところだけれど、とりあえずポイントが貯まってから、d払いに切り替えていく予定です。

先日のAmazonプライムデーでも、一部の支払には、d払いを初めて使いました。

d払いで、dポイントが使えるので、ネット代と携帯代のキャッシュバックされたものは、d払いで支払い昼ご飯代を節約していこうと思います。 

ドコモの携帯とドコモ光を使うなら、断然、dカードゴールドにしておくことをおすすめします。

以前から実施してみようと思っていた転用とdカードゴールドの変更で今後は、ドコモをずっと使っていこうと思っています。

元々は、ドコモを10年くらい使っていたけれど、iPhoneに変えてみようと思ったときに販売していなかったので、4年間はソフトバンクを使い、その後の2年間は、UQモバイルを使っていました。

dポイントが今後、拡大していくものと思っているので、ポイ活をしながら、お得に節約して生活していこうと思います。

10月には増税が待っているし、今後の景気の上昇は見込まれないと思っているので、ポイ活でお得に生活できるように日々考えていこうと思います。