種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

Amazonで買った血圧計を使ってみた。

今年の正月のAmazonのセールで安くなっていたので、年齢的に少し血圧のことも気にしていかないといけないかなと思って買っておいた、上腕式血圧計をようやく使ってみました。

1月3日に購入してたけど、その後引越があって、押し入れに眠ってしまっていた。。

 

オムロン上腕式血圧計 ホワイト HCR-7104

新品価格
¥5,980から
(2020/8/9 12:29時点)

少し血圧が上がっているのかなと思ったので、いざ測定することに。

結果は、114/77、脈拍89でした。

40代後半で肥満だけど、なぜか健康診断でも血圧は高くない。

けど、なんとなく毎日体重を測る日課とともに毎日血圧も測っていこうかなと昨年くらいから思っていて。

冬場に測っていたら、もう少し上がっていたのかもしれないけど。

これからは、表に出してきたので気になったときには、毎日のように測っていきたいと思います。

電子血圧計を家に置いておくことになるとは思ってもみなかったけど、使ってみたらめっちゃ便利。たまたま安くなっていたときに購入できて、良かったと今になって思いました。