種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

重ね着「レニガン」をもらいに行ってきました【MHサンブレイク】

4月13日に配信されたイベントクエスト「食材ロードを守れ!」で限定重ね着「レニガン」をもらいに行ってきました。

溶岩洞にて、ラージャンとマガイマガドの討伐クエストです。

イベントクエストにラージャンが出過ぎているとネットのトピックで見ましたが、あまり気づいていませんでした。

闘技場のラージャンにはあまり行ってないからかもしれません。

重ね着を作るための素材集めをしにいつものガンランスで行きました。

 

1回目はラージャンが近くにいたからラージャンから討伐して、次にマガイマガド。

どちらも討伐してしまって、重ね着装備の作成に必要な報酬「王道の異国製図」は1個だけでした。

重ね着を全部作るには「王道の異国製図」が5個必要で。

2回目には捕獲をしたからか「王道の異国製図」が2個出たのですが、その後は捕獲をしても1個ずつしか出ず。

結局、このクエストに4回行くことになりました。

 

限定重ね着「レニガン」

頭装備は要らないかなと思ったけれど、とりあえず全部揃えておこうと。

前に来ていた重ね着となんかよく似ているような気もしなくはないのですが。

 

 

ブラックに配色を変えた方が良いのかもしれません。

 

 

 

まあラージャンもマガイマガドもあまり好き好んで行きたいモンスターではないのですが、ガードを固めて煽衛スキルを入れているとダメージが前ほど出ないので、乙らずに戦えます。

煽衛スキルがないときには、ラージャンのボディアタックでもマガイマガドのかみつきでも少しずつダメージが削られていっていたのですが、それがないだけでも楽に戦えます。

すべて合気でかわしていったら良いのかもしれませんが。

 

4月19日に待ちにまった第5弾アップデートのスペシャルプログラムが配信されます。

 


www.youtube.com

 

寝落ちしなければライブで見られると思いますが、今後の展開が楽しみです。

まだまだモンハンを続けて行く要素が出てきそうなので楽しみに待ちたいと思います。

アプデまでは1週間に1回程度イベントクエストやまだやっていないクエストの消化をしていこうと思います。

全防具が作れるだけの素材集めもしておこうかなとは思っています。

たまにこの装備を作りたいと思ったときに素材がないこともあるので。