種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「オトモにキュートな衣装を!」に行ってきました【MHサンブレイク】

前まではイベントクエストが配信される木曜日が休みだったので時間があったらすぐにできたのですが、平日休みの日が変わったので遅ればせながら今日やってみました。

大社跡でエスピナスとオオナズチの討伐。

オトモの衣装がもらえるので、とりあえずいつものガンランスで行ってきました。

1回で作れるのかなと思っていったのですが、どうやら2回行かなくてはいけなくて。

オオナズチから2回ともに討伐してからエスピナスに行きました。

特に武器を変える予定はなかったので、どちらからでも良かったのですが。

 

フェアリガルとフェアリネコ

最近グリーンを普段の生活でも取り入れるようにしているので、イベントクエストの紹介でフェアリ重ね着を見たときに取りにいっておこうと思いました。

 

今知ったのですが、重ね着だけではなくて武具も作れるみたいで。

それを作るのはあと4枚必要だから、あと2回くらい行かないといけないみたいです。

とりあえず重ね着だけが欲しかったので、また次に立ち上げたときに武具も見ておきます。

取りには行かないとは思いますが・・・

 

もう一つイベントクエストが配信されていますが金冠確定クエストなので、やっていません。

これからも報酬が気になったイベントクエストだけはやっていくと思います。

 

 

 

4月中に次のアプデがあるのですが、いつになるんだろう?

GWにかけるように来週再来週くらいなのかな。

それとも4月28日発売のPS版に合わせて発表があるのかな?

 

実に10日ぶりにサンブレイクをやったけれど、傀異クエストじゃないから今さらながら色んな事を試しながらやっていける。

ワンパンとかもないから。

2回行ったけれど、ガンランスの武器は変えて行ってます。

マイセットに入っている装備だけれど、どちらが早く終わるかなと思ってやってみました。

ガンランスは砲撃型が3個あるから、色々と試せるのも楽しめる要素だと思います。