種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「騎士たるもの優雅たれ」に行ってきました【MHサンブレイク】

久々にイベントクエストに行ってみようかなと思ったところ、Switchが充電されてなかったみたい。

1ヶ月ぶりにサンブレイクをやったみたいで本体の更新もあってやろうと思ったけど、そのまま終えようかとも思ってしまいましたが、重ね着装備をもらうために本日配信されたイベントクエスト「騎士たるもの優雅たれ」に行ってきました。

 

闘技場クエストだから久々では荷が重いと感じながら、とりあえず安定のガンランス装備で行ってきました。

闘技場でリオレイア希少種1頭の討伐だけど、乱入モンスターがいることは知ってました。

リオレイア、ナルガクルガ、ガランゴルムがランダムで出現するみたいで、行ってみたところナルガクルガでした。

一番厄介と言われていたので、途中で萎えるかもしれないと思いながら時間はかかってもとりあえず討伐しました。

捕獲できることすら忘れていて。

 

重ね着ルフレをもらうためには3回くらいは行かないといけない。

2回目もナルガクルガが居て、3回目はリオレイアでした。

 

重ね着ルフレ

重ね着ルフレ

女性キャラだとウエディングドレスのようだと言われていたのですが、男性キャラだとなんとなく大人しめ。

頭に付いているのが特徴的なのかもしれないけれど、髪型まで変わっている。

 

 

 

次のアップデートの情報がTwitterで紹介されてきているので、4月中には次のアプデが行われると思います。

まあそれまで気が向いたときに傀異素材を集めておこうかなと思います。

前ほどは時間をかけてやることはしないと思いますが、ライズからあまり使っていなかった武器で遊んでみようかなとは少しだけ思っています。

大剣とスラアク、チャアクを使ってみようかなと。

新しくモンハンが出たときに使って行きたいと思えるようにしたいです。