種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

集会所クエストを全部終わらせました【MHRise日記】

色々と欲しい武器を目当てに周回などをしていて、残してあった闘技場での多頭討伐クエストをようやく終えておきました。

これで、集会所クエストも下位上位ともに終了しました。

多頭討伐クエストをソロでやると結構ストレスになるので、とりあえず、他に何もやる気が出なかったので、やってみることにしました。

 

f:id:lifelog888:20210414221208j:plain

集会所クエスト終了

★6は、少し前に終えていたのですが、全部終わらせてから書こうと思ったら、結構時間が空きました。

★6は、大連続となっていたから、順番に出てくるのかなと思っていたけど、2頭最初からいました。

これがソロでやるとイライラしてくる。

 

★7は、下手したら3頭ともに最初からいるのかなと思っていたけど、こちらも最初は2頭からでした。

ただ、跳んだり跳ねたりする2頭なので、ソロでやると面倒くさいことこの上なしです。

どちらもガンランスで行きましたが、★7の方が意外とあっさり終わりました。

 

 

 

 

装備集めのために色々と周回はしていますが、一番時間がかかるのは、結局ラージャンですね。。

攻撃パターンが単調になっているという話だけど、ビームが来るぞと言われてもガンスだとなかなか急には避けられない。

ガード強化を付ければ良いんだけど一撃では死なないから、特には付けていないです。

ある意味、防具を見てもラスボスだと思います。

 

マガイマガドも大技が来るぞと言われても、どうして良いかよくわからないし、必ず目の前に来て、鬼火やられで吹っ飛ばされる。

これもなんとかしないといけないけれど、近接武器の人はどうやって避けているんだろうと思ってしまう。

一気に倒してしまえば良いかもしれないですが、そこまでの能力は持ち合わせていないです。

 

クエストは全部終わってしまったので、時折、ポイントとお金集めのために探索に行って手記集めもしていますが、大社跡と溶岩洞と砂原、百竜夜行は終わらせたのですが、寒冷諸島で挫折しました。

水没林も何個か行ってみてから、少しやる気が失せました。

よほど気が向いたらやることにします。

 

とりあえずこれからは、他の武器を作ってみて、相性が良さそうなモンスターを見つけて周回していこうと思います。

 

マカ練金もたまにしていますが、それなりに使っていけるものが出ているので、使っています。

自分の中では、今のところ良いと思ったのが今日出て、それは、

 

f:id:lifelog888:20210414223630p:plain

神おま 鈍器使い3

ガンランスはすぐに歯が減ってしまうので、業物を付けたりしている方もいますが、ティガレックス以降は、鈍器使い2を入れるようにしています。

だから業物は入れていません。

鈍器使いの方が、クエストの途中から砲撃の攻撃力が上がってくるので付けるようにしています。

 

少し今後はのんびり狩っていくことになるかもしれません。