種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやく出た、クルルヤックの最大金冠【MHRise日記】

めちゃくちゃ沼にハマってしまって、結局討伐した数は、190頭。

クルルヤックを置いておいて、他のモンスターの金冠集めをしていたけれど、とりあえず引越作業をしないといけないので、クルルヤックだけは終わらせてからSwitchをしまおうとここ数日は仕事から帰ってからもクルルヤックの最大金冠探しを続けていました。

そしてようやく、190頭目で最大金冠をゲットする事ができました。

長い戦いだった。

明らかに小さそうなものはスルーしていたから、200回以上はグルメモンスターに挑んでいると思います。

 

f:id:lifelog888:20211005223141j:plain

クルルヤック金冠集め

今日はめちゃくちゃ眠いながら続けていて、まさかこれが最大金冠になるとは正直思わなかった。

倒してから最大が更新されたので、一気に目が覚めました。

 

ようやくこれでこのページの金冠集めを終えることができました。

50頭が過ぎてからは、クルルヤックの最大金冠は存在しないんじゃないのかとも思ったりしたけれど、続けてきてよかった。

 

 

 

一度は諦めていたけど、モンハンライズがこの先続いていくので、金冠集めを続けて良かったと思いました。

これで、しばらく引越の荷造りに専念します。

また再開できるのは、2週間後くらいになりそう。

 

ここまで来たら、200頭は討伐しておこうかなと明らかに小さいもの以外は倒しにかかったけど、こんなにかかるとは思わなかった。

恐らく前回の引越の時にもクルルヤックの金冠集めはしていたと思います。

4ヶ月ほどかかってようやく終えたので、かなりの達成感。

 

まあ続けていれば、金冠集めも勲章集めも終えられるような気がしてきた。

これからはHRも上げていきながら、金冠集めをしていこうと思います。

 

次はボルボロスの最大最小金冠から、少し期間を空けて進めて行こうと思います。