種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ウルクススの最大金冠が出ました【MHRise日記】

日曜日の夜だけは、早めにご飯を食べるためかモンハンライズをやってみようかなという気持ちになります。

イベントクエストをやっても良いんだけど、とりあえず金冠が出ないかなとひたすらクルルヤックの金冠集めをしているけれど、全く出る気配がなく。

グルメモンスターでクルルヤックだけ倒して、クエストから帰還するからハンターランクも上がらないし、さすがに他のモンスターの金冠を集めた方がよさそうかなと思って、次のウルクススをやってみたところ、2回目でウルクススの最大金冠が出ました。

 

f:id:lifelog888:20210919220400j:plain

ウルクスス最大金冠

最小金冠はすでに出ていたので、これでウルクススは終了。

次はラングロトラ2頭の討伐をひたすら繰り返して行くことに。

先日もラングロトラの2頭討伐クエストは何回かやっていたのですが、こちらはまだ最大も最小も金冠が出ていない状況で。

これもまたかなりの数を討伐しないといけないのかな?

今は34頭討伐していたみたい。

 

クルルヤックは、120頭討伐していても最大金冠が出ていない。

なんとなくHRを上げていないと金冠が出ないのかなあという気もする。

だからクルルヤックは最後に回すことにします。

ただ、ラングロトラもなかなか出てくれないので、先が長すぎる。

置物もまだ制覇していないし、福引きもなかなか出てくれないし。

 

 

 

週に1回くらいしかしていないから、このペースで行くと1年くらいかかるんじゃないのかな??

さすがに諦めた方が良いような気もするし、引越を挟むからまたSwitchを閉まってしまったら、終了になるような気もする。

そろそろ久しぶりにPS5も立ち上げておかないとアップデートに時間がかかるかもしれない。

 

明日も休みだから急にやる気が出たけれど、いつも思うけれど、ワールドの時ほど長く続けることができないのはどうしてなのかなと思う。

たまに何か他の新しいゲームはないかなと思って探したりはしているけれど、これと言ってやりたいと思うゲームもなく。

この前はふと信長の野望がやりたいと思ったけれど、どうやら今年に新作が出るみたいだから少し待ってみようかなと思ったのと他のゲームに比べて値段が高いなあという印象。

 

できればSwitchのゲームよりはPS5でできるゲームをしてみたいところなんですが。

まあまた引越作業をしないといけなくなるので、今あるもので時間をつぶしていこうかなと思っています。