種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

18回目の引越をすることにしました。

3ヶ月前に引越をして、その時にこれまでの人生の中で17回引越をしていたことに気づいたのですが、今回18回目の引越をすることにしました。

今のところには転職で引越をしたけれど、入ってそうそう別の店舗に応援に行き、そのままその地に通勤をすることになって、新たな仕事が開始になり社用車使って毎日高速通勤。

30~40分くらいで着くけれど、毎日この往復は結構気を使う。

そして毎日早寝早起きになって健康的ではあるけれど、家に帰ってごはん食べて寝るだけの生活の繰り返し。

さすがにこれでは時間だけが過ぎていく。

 

TIME SMART(タイム・スマート)?お金と時間の科学

新品価格
¥1,584から
(2021/9/11 22:27時点)

これまでいろんな所に住んできたけれど、今までの中で滞在期間が一番短くなってしまいました。

1年の中で2回も引越をするのは、実は2回目。

本当に働き出してからは、およそ1,2年に1回くらいのペースで引越をしている感じです。

とはいえ今回は会社都合なので、すべて会社持ち。

住宅費用も出してもらえることになりそうだから、生活はかなり楽になります。

最初は全額出してもらっても今回の引越にかかった分を帳消しにするまでは引っ越さないでおこうと思ったけれど、体がキツくなってきたのと金払いが良い会社だと思ったので、しばらく働いていればすぐに帳消しにできるだろうという気がしたので、引っ越す決断をしました。

 

 

前の会社でも入る直前に話が違っていたので、今回もまた同じような感じで辞めようかとも考えたけれど今はそういう状況ではなさそうだから、しばらく働いてみて、また転勤やら仕事内容が変更になることがない限り、生活の安定性を望もうと思います。

 

最近になってデスク周りを前と同じようにしてきましたが、また片づけました。

少し引っ越すまでに時間の余裕があるので前回の引越で捨てられなかったもの、だいぶ古くなっていて捨ててくれば良かったものを今回は処分してみようと思います。

間取りは同じような感じのところにしたので、荷物の処分は最小限で済みます。

何カ所か内覧して、また狭いところに引っ越してモノを減らそうかとも思いましたが、費用がかかるのと平日に時間が取れない気がしたので諦めました。

ほとんど今の形での移動のみ。

荷造りはしないといけないけれど・・・

 

 

 

 

ここ3回の引越ではほとんど訪れたことがないところに引越をしていて、もう少し今回も周りを散策したかったけれど、それもできぬまま新たなところの開拓になっていきます。

そういう意味では楽しみでもあるのですが、全国どこに行っても今はコロナのことを考えないといけないから、それほど出歩くことはできない。

ましてどんどん田舎の方に進んでいっているので、生活にだいぶゆとりが出てきたら自家用車を復活させて、いろんな所に行ってみようかなということも少し考え出しました。

 

【中古車のガリバー】中古車購入

 

まあこれはだいぶ長く働いてからじゃないと実現しないことなんですが。

先のことはどうなるか分からないし、ここ数年の感じでは、今を生き抜くことが重要だと思っています。