種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

季節変わりの体調不良を防ぐために磁気ネックレスを使ってみる。

毎年9月は体調を崩すことが多く、今年は少し対策を立ててみようと試していることがあります。

気温が下がってくると血の巡りが悪くなるからか?肩こりがひどくなってきて、その後に扁桃腺が腫れるというのがいつものパターン。若いときにはそれで熱が出るというのを毎年経験してきました。

 

8月中にも雨が続いたときに肩こりがひどいと感じて、あまり起こらない頭痛も経験しました。

まあその時は血圧を測ってみても高くなっていました。

少しその頃から季節変わりの体調不良を防いでいこうと少し考えていて試したことは、磁気ネックレスを使ってみることにしました。

普段から肩こりがひどくなるとエレキバンは使ってきたけれど、磁気ネックレスを使うのは初めてかも。

とりあえず磁力が最高のものを選んで仕事中でも付けておこうかなと思いながらまだ実行できていませんが帰宅してから寝るまでや朝起きてから出勤するまでは付けています。

 

[Amazon限定ブランド]グランチョイス ピップ マグネループMAX 200ミリテスラ 60? 肩こり 首こり 磁気ネックレス

新品価格
¥2,955から
(2021/9/6 22:31時点)

寝ている間も付けていた方が良いような気もするのですが、寝返って首が絞まってしまってはいけないのでまだしていません。

睡眠中はエレキバンで良いかなとも思っています。

 

このマグネループには首回りが50cmのものと60cmのものがあったのですが、最初は50cmでも問題ないかなと思いながら、とりあえず大きめの60cmにしてみたところ、こっちの方が良い感じになりました。

50cmだとかなり苦しかったかも。

とりあえずこれで、肩あたりの血の巡りを改善しておいて、涼しくなってきても肩こりが出ないことを願っています。

肩こりさえ出なければ、扁桃腺が腫れることもないですし。

 

エレキバンでかぶれる人にもおすすめです。

上着が着られる頃には仕事中もずっと付けておこうかなと今は考えています。

取り外しも引っ張るだけで簡単で、かなり気に入っています。

ゴムだから汗が付いても洗うこともできそうですし。

 

今年は予防しながら年を越していくように心がけていきます。

たまに漢方薬も取り入れていくかもしれませんが。