種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト称号・ライバルの心をやっておきました【MHRise日記】

3週間ぶりにモンハンライズをやってみました。

最近平日は仕事から帰って、ご飯を食べて横になるとそのまま朝になっていることが多くて、全然ゲームができていません。

昨日は久々の土曜日休みだったので、夜はライズをする気が出てきて、とりあえず大神コラボの重ね着から取りに行きました。

 

f:id:lifelog888:20210815114114j:plain

アマテラス重ね着

これでアイルーもガルクもコラボの重ね着ゲットです。

イベントクエスト1回で終わるのかと思ったら、3回行くことに。

4回行かなくて良かったけれど。

 

その前に来ていた百竜夜行のイベントクエストはする気が起きなかったので、次に難関そうなヌシタマミツネとヌシジンオウガのイベントクエストに行ってみました。

久々だったのでクリアできるのかも不安でしたが、防御力を高めたガンランスだと時間はかかっても、乙らずに終わらせることができました。

 

f:id:lifelog888:20210815114432j:plain

イベントクエスト 称号・ライバルの心

ヌシジンオウガで乙らずに行けたのも珍しかった気がするけれど、久々にしては上出来でした。アンジャナフとトビカガチに助けてもらったけど。

 

おまけに二つともに最大金冠もゲットできました。

f:id:lifelog888:20210815114636j:plain

ヌシタマミツネ 最大金冠

f:id:lifelog888:20210815114700j:plain

ヌシジンオウガ 最大金冠

まだどちらも10頭を倒していないから、まだ戦っていかないといけない。

恐らくこのイベントクエストで最大金冠が確定みたいだけど、どうせ10頭討伐しないといけないなら、最小金冠を目指してやると思います。

 

 

 

改めて金冠集めの状況を見たけれど、多すぎて残り何個かも調べる気にもなりませんでした。

続けて金冠集めもしようかなと思ったけれど、さすがにいつものように眠くなってきてイベントクエストだけやって終えました。

今日もあまり天気が良くないし、昼に時間があったら金冠集めを進めて行こうかな。

 

最近モンハンライズ離れが進んでいるみたいですが、週末だけ久々にやっていくだけなら、まだまだやっていける気がします。

なかなかHRは伸びないのでカンストはさすがに厳しそうだけど、勲章集めだけは少しずつ進めていこうと思います。