種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「暴走気味に燃え上がる熱情」をやって金冠集めしてたらHRが300になりました【MHRise日記】

イベントクエスト「暴走気味に燃え上がる熱情」でアンジャナフの金冠集めでもできたらと思ってやっておきました。

しかしながら、動き回るモンスター3頭。

結構面倒くさかったし、ガンスだと時間がかかりました。

 

f:id:lifelog888:20220221213336j:plain

イベントクエスト「暴走気味に燃え上がる熱情」

ティガレックスも金冠がないかなと思っていたけど、最大最小ともに持っていたので、1回だけやってハートポーズをもらっておきました。

 

f:id:lifelog888:20220221213450j:plain

ハートポーズ

ソロだとハートにもならない。

ただ少しだけオトモが協力してくれている感じ。

 

 

 

まだ強化された個体はすべて後回しにしているので、ヌシジンオウガ重大事変はしていません。

とりあえず今は金冠集め。

毎日コツコツとリオレイアの最小金冠を探しているけれど、全然出る気配がない。

下位クエストとかに行ったら出るかなと思ったけれど、出ることもなく。

★5のリオレイアのクエストを順番に変えてやってもなかなか出ない。

 

ふとクエストを見ているとアンジャナフとリオレイアのクエストがあるみたいで。

★6だけど、アンジャナフは最小も最大も出ていないから、今日からはこのクエストで金冠集めをしていこうと思います。

なんとなく、ライズでは多頭数クエストの方が金冠が出ている気がするので。

 

f:id:lifelog888:20220221214118j:plain

リオレイア金冠集め

 

まだ100頭まで行っていないけど、まだ先が長いからこの辺はあっさり出て欲しい。

ひたすら作業のようにリオレイアを狩っているとようやくHRが300になりました。

 

f:id:lifelog888:20220221214258j:plain

HR300

モンハンワールドの時には、毎月のように100ずつHRが上がっていったような気がしたけれど、HRが200を超えたのが、2021年の5月のこと。

そんなにやっている時間が少ないのか?HRの上がりがライズは悪いのか?

サンブレイクが出るまでにカンストするのは難しいだろうなあ。

というか目指してはいない。

とりあえず勲章集めくらいは、ワールド、アイスボーンでもやったから終えておこうとは思います。

 

次のHRが400になる報告がいつになるのか?はたまたないのか?

金冠あつめしながら、HRを上げていきたいけれど、弱い方からやっているから伸びないだろうなあ。