種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

東京オリンピック開会式を見たときの不安が的中した。

開会式が遅くまで行われて心配していたことが的中してしまった。

最後の聖火ランナーを務めた、大坂なおみ選手が早くに敗退してしまったときにも嫌な予感がしていたけれど、宣誓を行った卓球の石川佳純選手が準々決勝で敗退してしまったのを見て、オリンピック旗の旗手を務めたバドミントンの桃田選手の動向が気になっていました。

 

仕事から帰って見てみたら1次予選で敗退してしまっていて。

金メダルを取るもんだと思っていたけれど、残念で仕方がないです。

 

石川佳純選手はまだ団体女子でのメダルの可能性があるけれど、やっぱり開会式で重責を担ってコンディション作りが大変になるんじゃないのかなと思っていたけれど。

シングルスでも十分メダルを取れる可能性を持っていたと思うし、残念で仕方がないです。

気持ちを切り替えて、団体戦に挑んで欲しいと思います。

 

 

 

最近仕事で残業が多いからハイライトでしか見られないけれど、見たい種目がちょうど良い時間にやってなくて。

マイナースポーツを起きている時間にハイライトをやって欲しい。

 

オリンピックの影響とは思えないけれど、コロナウイルスの感染者数が急激に増えてきて、また宣言を出すとか言ってるし。

オリンピックが原因ではなくて、それに伴う連休の影響が大きいんだろうなあ。