種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくランク10になりました【スプラ3】

今日はずっとスプラ3のフェスを楽しみました。26日午前9時まで開催されています。

さすがに夜更かししてまですることができないので、あとは「道具」を選んだ方に託します。

1位になったチームはどうなるのかもよく分かっていませんが・・・

とりあえず今日の目標は、フェスに参加しながらランクを10にしておこうと思っていました。

フェスでのナワバリバトルで、チャレンジとオープンというのがあって、よく分からなかったからいつものような感じで、オープンでひたすら塗り合戦。

行く前に1回だけバイトはしたんですが、今はこれでは無いと思ってフェスに参加しました。

先日に調子の良かったバケツで行ってみたのですが、さすがにフェスだと組み合わせが手強い相手とのマッチングになっているような感じがして、ローラーに変えて何回か挑んでみました。

 

しかしながら、五分か負ける方が多かったので、ランクも上がってきて武器が使えるものも増えてきたので、シューターにしてみようと。

でもなかなか難しいものばかりだったので、とりあえず初心に戻ってスプラシューターを使うようにしました。

 

すると結構勝ちが多くなってきて、ポイントもチームの上位になることも多くなったので、しばらくはスプラシューターでずっと遊んでいました。

そしてようやく、ランクが10になりました。

 

ランク10

ローラーを使っているときにはいつもポイントが3,4位だったけれど、シューターに変えるとチームの上位になることが多くなって、少しは役に立っているような感じで。

チーム名が付いているような相手とも勝つことができたりして、フェスならではなのかなと思いました。

 

「道具」を選んだのは、投票するときに票が多かったから。

さすがにまだ初心者なので、多いものに巻かれている方が今回はいいかなと思って「道具」を選びました。

最初は、「食料」にしようと思っていたのですが。

 

 

 

道具を選んだ方々と一緒にナワバリバトルをやって連勝できたときには、とても楽しく。なかなか止めることができない。

風呂に入りに行きたいと思って、とりあえず次に負けたら行こうという感じ。

何度か経験したのは、回線が落ちて2回ほど没収試合になったこと。

恐らく故意に回線を切ったのでは無いと思うのですが、フェスで回線が安定していないような事は耳にしました。

 

自分もマッチが始まった途端にアマゾンからの荷物が届いたので、少しの時間止まっていたときもありました。

まあそういうので切ってしまった人もいるのかもしれませんが・・・

 

 

一応Amazonの祭りにも参加しました。

 

まあとりあえず今日の目標であったランク10まで上げることができたので、良しとします。

これでナワバリバトルとバイトだけではなくて、バンカラマッチにも挑戦できるようになりました。

バンカラマッチ

だいぶ楽しくなってきたスプラ3。

今週の木曜日にはサンブレイクのアップデートがあるから、今週末は恐らくサンブレイクをしていると思うので、水曜日まではスプラを楽しもうと思います。

 

スプラ3を始めて良かったと思います。

こんなに楽しめるとは正直思ってなかったです。

 

スプラに興味を持つようになったのは、スプラでeスポーツが開催されるというのを見たときにやってみたいなあと思ったんですけど、別に選手になりたいとかではなかったのですが、競技としても楽しめるゲームって魅力があります。

実際にやってみて、ただ楽しんでいるゲーム好きのおっさんでしかないのですが。。

 

スプラトゥーン3 |オンラインコード版

新品価格
¥5,850から
(2022/9/25 23:14時点)

 

スプラトゥーン3 -Switch

新品価格
¥5,673から
(2022/9/25 23:14時点)