種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエストをやって、ティガレックスの金冠を集めておきました【MHRise日記】

久々に昨日は、モンハンライズをやってみました。

先週の金曜日に追加されたイベントクエスト「称号・ゴウケツの心」は、ティガレックスとディアブロスの闘技場での2頭クエストでクエストの説明の時に体格差のある2頭の戦いとなっていて、まだ2種類ともに金冠集めが終わっていなかったので、とりあえず挑んでみました。

 

f:id:lifelog888:20210719215816j:plain

称号・ゴウケツの心

 

突進してくる2頭と狭い闘技場で同時に戦わないといけないので、あまり行きたくはなかったけれど、久々に金冠が出てくれたら、少しはやる気が出てくるかなと思い、やってみるとティガレックスの最小金冠が出て、ティガレックスの金冠集めは終了しました。

f:id:lifelog888:20210719220044j:plain

ティガレックスの金冠集め

このクエストはディアブロスが小さくて、ティガレックスが大きいバージョンもあるのかな??

1回しか行かずに終えてしまいましたが、他の金冠集めに飽きたら見に行ってみようと思います。

 

 

 

なかなか平日はゲームをする気が起こらず、すぐに寝てしまうので日曜日だけは少しずつ金冠集めをしながら、勲章コンプできたらなあと思っているのですが、金冠がまだ獲れていないものを見ているとかなり多くて、少し諦めムード。

これから先にイベントクエストで金冠集めが楽になるクエストが出てくるような気もしますが、なかなか時間がかかりそうで。

順番にやっていっていますが、まだクルルヤックとアオアシラの最大金冠もまだ出ていない状況で。

ただ、少しずつやっていくうちに最小金冠は二つとも集まったから、とりあえず数をこなしていけば、いつかは終わるような気もしてきました。

ヌシモンスターの金冠集めはいつになるのやら・・・

 

だいぶ、Twitterを見ていてもライズをやっているような気配が少なくなっているような感じで。

まあ時間がある時に今やれるのは、ライズくらいなので、のんびりやっていこうと思います。