種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ようやくネット回線がつながりました。

昨日に工事をしてもらって、ようやくネット回線がつながりました。

引っ越してから3週間も待ったのは、これが初めてのこと。工事予約の段階では、結果的には休みになった日も取れたけれど、値段が高くなるけど、確実に家にいることができそうな最短の土曜日を選びました。

本当は、午前中だけ仕事をして工事に立ち会うはずだったけれど、とりあえず休みにしてそのおかげで予定よりも早い時間に対応できました。

 

 

プリペイドSIMの携帯回線で3週間対応してきたけれど、今回は15GBでは足りなくなり、結局、6GBのプリペイドSIMを買い足すことになってしまいました。

動画を見るのをもっとセーブしておいたら良かったのですが・・・

 

【使用期限:2021/12/31】Nippon SIM for Japan 日本国内用 15GB (容量に達るとサービス終了) 3-in-1 (標準/マイクロ/ナノ)データ通信専用 (音声&SMS非対応) 4G/LTE SIMカード / 海外大手キャリアローミング / ソフトバンク 回線 / シムフリー 端末のみ対応 / 基本設定不要 / 追加費用なし・クレジットカード・契約不要/ 多言語マニュアル付/ 安心国内メーカーサポート(日本語、英語、中国語) / 3-in-1 Prepaid Roaming Data SIM (no voice or SMS) Softbank 4G/LTE Network, 15GB (service ceased after 2021/12/31) / multi-language manual, English supports, no registration / 日本漫游上網・ 共15GB用完為止 / 可用至12/31為止, Softbank網路, 在日原廠中文客服

新品価格
¥2,780から
(2021/7/4 09:31時点)

 

とりあえず、光回線がつながったので机の配置の模様替え。

これでようやく、引越は完全に終了しました。

ただ配置換えをしたことで、すべてうまくいったと思っていたのですが、不便なところが出てきてしまうという。また今日も机の向きを変えようか?検討中。

今回は、スペースの関係でデュアルモニターに今のところできていないので、その点も今後変えていこうと思います。

 

Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

新品価格
¥12,385から
(2021/7/4 09:35時点)

ようやくネットがつながったから、ゲームでもしようかなと思っていたけれど、それよりも先にやらなければいけないことは、住所変更手続。

銀行とカード会社の住所変更を優先して、買い物サイトはまた使う時に変えていこうと思いながらやっていたけれど、結局昨日はそれで1日が終わってしまいました。

 

今日こそは時間ができたら、モンハンライズを1ヶ月ぶりにやっていこうと思います。

引越の間に話題は、モンハンストーリーズ2の方に傾いていってしまっているようで。

元々は買わないつもりでいたのですが、少し買うかどうかを迷い始めました。

 

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~|オンラインコード版

新品価格
¥6,291から
(2021/7/4 09:39時点)

ただ、ストーリーズは1があったことすら知らなかったので、発売日に購入することはしないと思います。

もしくはとりあえず買っておいて、ライズの金冠集めでもしておくかですが。

 

ライズのイベントクエストも3週間飛んでいるので、それも順番にやっていって、まだ残っているクエストを消化していこうと思います。

そしてそれから、終わるかどうか分からない金冠集めをしていこうかなと思っています。

 

何気に仕事が夜遅くまでなるみたいなので、ゲームする時間が取れるかは微妙なところなんですが、慣れてきたら時間ができてくるのと休みの日には出かけずにゲームだけを楽しむようにしていこうかなと今は思っています。

 

 

 

ブログも久々に2週間以上開いてしまって、これまでのように頻繁には書けないかもしれないですが、これからも続けていこうと思っています。