種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

引っ越しは完了したけれど、モンハンライズはできなかった。

昨日のうちに引っ越しの荷物を全部出し終えようとしていたけれど、排水トラブルに巻き込まれて、結局今日に荷物を全部出して、片づけもほぼ終えました。

 

ネット回線がどこに付くのかがわからないので、特にゲームとデスクトップパソコンの設置ができないのですが、とりあえず、Switchをつなげてモンハンライズをほぼ2週間ぶりにしてみようかとモニターに接続して電源を入れてみたけれど、どうやらモンハンライズはパッケージソフトで買っていなかったから、インターネット接続がないと起動できないみたい。

 

仕事が始まる前にクエストを全部終わらせようかとようやく思ったのに、これなら最後までSwitchをつないでおいて終わらせておけば良かったと。

どうやら、6月24日にアップデートがあるみたいですけど、それも1週間先になりそうです。

 

 

 

今思えば、あつ森もスペシャルエディションのSwitchだからすることはできないし。ネット回線につながないといけないとなるとテレビにつないでおこうかと思ったけれど、それも難しくなりそうで。

Switchでパッケージソフトを購入したのは、ダビスタだけだから今は何一つ持っていないことになります。

 

PS5ならモニターにつないでゲームができそうだけど、今のところ机周りに置き場所がないので、ゲームはあと2週間諦めることにします。

 

とりあえず仕事の準備をしないといけないけれど、引っ越しの際に役に立ったものを紹介しておきます。

 

ゲーム機も何種類か持っているので、ケーブルが色々とあって引っ越しや部屋の片づけの時は結構大変です。

その時に便利だったものが、結束テープです。

 

3M ワンタッチベルト 12.7mm×3m ブラック NC-2232R3

新品価格
¥296から
(2021/6/19 21:06時点)

以前の引っ越しではケーブル類は組みひもでくくっていましたが、ある時のネット回線の工事に来た方が使っておられて、それ良いですねと褒めたら少し分けてくださりました。

それでとりあえず、このワンタッチベルトを購入していて、今回は結構使いました。

なかなか便利な代物です。