種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ドスバギィの最大金冠と千頭討伐の勲章をゲットしました【MHRise日記】

ドスバギィを100頭狩ってからどうしようかなと思っていたけれど、とりあえずいつものように、ドスバギィとドスフロギィの2頭クエストに行ってみました。

101頭目は、とりあえず狩ってしまったけれど、102頭目は明らかに大きかった。

そして102頭目で、ようやくドスバギィの最大金冠をゲットして、ドスバギィの金冠集めを終了しました。

 

f:id:lifelog888:20210601102349j:plain

ドスバギィ金冠集め

序盤のモンスターの金冠集めでこれだけ苦労するのは初めてです。

次のクルルヤックは、大きい方の銀冠があるだけ。

グルメモンスターのクエストで一緒に狩っていく、アオアシラも大きい方の銀冠があるだけ。

どちらもすでに50頭に到達しています。

 

クルルヤックの2頭討伐クエストもあるんですが、たまにやってもこのクエストも大きさが固定のような気がする。

金冠が出たクエストがクルルヤックもアオアシラもグルメモンスターとなっていたので、とりあえずこのクエストを周回していくしかない。

 

色んな武器を使って試したりしていますが、全然出る気配がないので、もう徹甲斬裂弾で行ってます。

周回しているとついに1000頭のモンスターを討伐しました。

 

f:id:lifelog888:20210601102917j:plain

千頭狩猟の飾り絵馬

これでようやく勲章集めも前回に追加された分だけとなりました。

1000頭討伐はまだ先になるかなと思っていたのですが、金冠集めをしだして、2頭討伐クエストに行っていると一気に終わってしまいました。

 

とりあえず、5月中に終わらせることができて一安心です。

クルルヤックもアオアシラも100頭狩らないと金冠が出ないのかな??

今のところ、アケノシルム、ビシュテンゴ、ナルガクルガ、オオナズチは、すでに出ているんですけど。

アケノシルムとビシュテンゴは、20頭も狩らずに金冠が出ているのに。

 

 

 

いつものことだけど、金冠集めが一番時間がかかる。

けど、今回の勲章集めでは、置物と掛け軸も集めておかなくてはいけないし。

 

なんとなく、金冠が出なさそうと思ったので昨日は、マガイマガドとバゼルギウスのクエストも消化しておきました。

1日に1個くらいは、高難度クエストとヌシクエストを終わらせておきます。

 

この二つの金冠が集まれば、あとは単体クエストで集めていけそうなので、毎回相手を変えていっても良いかなと思っています。

とりあえず、コツコツやっていきます。