種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

全然出ないドスバギィの最大金冠【MHRise日記】

金冠集めをモンスターリストの順番通りに集めていこうとしているけれど、全く出る気配がない、ドスバギィの最大金冠。

以前に見たツイートで、ドスバギィの寒冷群島での2頭討伐クエストでは、サイズが固定で金冠は出ないという情報を得ていました。

ゲーム攻略サイトを見ていても、金冠が出たクエストは、ドスバギィとドスフロギィの2頭クエストで出ていると情報があり。

それでひたすら、ドスバギィとドスフロギィの2頭クエストを周回していたのですが、最小金冠は、どちらも早めに出て、その後にドスフロギィの最大金冠はこのクエストから出ました。

 

ドスフロギィの金冠集めは終わったので、とりあえず2頭クエストに行って、ドスバギィだけを先に倒してしまって金冠を集めていこうと周回していたところ、気づいたら100頭討伐していました。

 

f:id:lifelog888:20210531103557j:plain

ドスバギィ金冠集め

それでも最大金冠が出ないとは・・・

何気に金冠集めを始めてから、1000頭討伐も残り100頭を切ってしまいました。

ひょっとして、アップデートが行われて寒冷群島のドスバギィのクエストでも金冠が出ないかなと思って行ってみたりもしましたが、そこそこ大きいけれど、やっぱりサイズ固定な感じ。

 

さすがに100頭討伐しても出なかったら、ライズを止めようかなとも思っていたのですが、まあとりあえずネタとしてブログに書いておきます。

 

ドスバギィを1体だけ狩っていくのは1分台でできるので、それを繰り返していくか?とりあえず他のに行ってみてから戻ってやるかなんですが、他のに行ってもなかなか何も出ないんですよね。

 

金冠集めの時の自分の中のあるあるなんですが、他の武器で行ってみると急に金冠が出たりすることがあります。

金冠集めの時には、楽なんで徹甲斬裂弾ライトでやっているんですけど、近接で行ってみたら、すぐに終わるような気も少しはします。

それで出たら報告したいところですけれど、結構このクエスト近接で行くのは少し面倒に思うんですよね。

 

先に高難度クエストを進めて、集会所クエストを全部やってから金冠集めに挑むのが良いのかもしれないです。

最大最小金冠の勲章が一番最後にあるので、他の勲章を得たら少しは出やすくなるのかなとも思ったり。

 

少しうんざりしてきたモンハンライズ。

来月は色々と忙しくなるので、そのままフェードアウトしそうな勢いです。