種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PS Storeのリマスター&レトロセールで購入したゲーム

前々からずっと購入しようかなと思っていたゲームがあって、ずっとセールがある時も買わないで済ませてきたけれど、何となく今回のセールで買っておこうと思いました。

懐かしいアーケードゲームで、子供の頃にやっていたゲームが3本セットになっていて。

それがこちら、

 

f:id:lifelog888:20210531141727p:plain

ARCADE GAME SERIES: 3-in-1 Pack

 

バンダイナムコのアーケードゲーム、パックマン、ギャラガ、ディグダグの3本がセットになって割引価格になっていたので、ついに購入しておきました。

前にもセールになっていたことは何度かあったんですけど。

 

今回のリマスター&レトロセールは、6月2日までです。

 

store.playstation.com

 

この3種類のゲームは、小学生の時に近くの駄菓子屋に置いていたゲーム機で遊んでいたことがあります。

家のゲーム機で遊んだこともあったように思うのですが、あまり記憶にはなく。

このゲーム用にスティックコントローラーでも買おうかなと思ったくらいで。

 

【PS5動作確認済】ファイティングスティックmini for PlayStation・4/PlayStation・3/PC【SONYライセンス商品】

新品価格
¥4,773から
(2021/5/31 14:21時点)

今から思えば、親に内緒でゲームセンターに行っていたことを思い出しました。

昔からゲーム好きだったんだなあと。

 

若い世代の人は、パックマンは知っていても、ディグダク、ギャラガは知らないかなあ??

別にPS5でやる必要はないゲームなので、もっと早めに購入しておいても良かったとは思うのですが、何となくこれからまた地方都市に引っ越して暇な時間が出てきたときに、やってみようと思います。

 

続けてやるゲームではないから、ホントに暇つぶしの時に楽しもうと思っています。