種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

PlayStation5の抽選販売に当たってしまった。

密かに通算2回目のPlayStation5の抽選販売を申し込んでいたのですが、今日当選のメールが来ました!!

年末にTwitterでフォロワーの方が申し込んでいるのをみて、ヤマダ電機さんで1回目の申込をしていたのですが、落選。

しばらく忘れていたのですが、先日に2回目のヤマダ電機の抽選販売の応募があって、それも申し込んでおきました。結果がわかるのが、2月9日。

それと同じくらいに、JoshinWebさんから、抽選販売のメールが届きました。

昨年にも抽選販売はされていたみたいですが、その時は、応募資格がありませんでした。

今回、モンハンライズの予約購入をしたから、それで応募資格になったみたいで。

 

f:id:lifelog888:20210129211431j:plain

PlayStation5

発売前は、デジタルエディションで良いと思っていたけれど、どうせ当たらないからと思って、PS5の方を選んでいました。

抽選販売では相性が良い、JoshinWebさんです。

過去には、リングフィットアドベンチャーの抽選販売に当選しています。

Switchは、全く当たらなかったけど。

長年、会員であって良かったです。

 

 

 

実のところ、色々年末年始に購入したものが多くて、今回当たらなかったら、PS5は諦めて、ゲームはこの先PC版ばかりにしようと思っていました。

今後発売予定のゲームソフトなどをみていても、PC版も併せて発売されるものも多く、ゲーミングPCにしてあるから、それで良いと思っていました。

 

けれど、グランツーリスモは、PS4でしか発売しておらず、今後もPS5ソフトとしてしか出ない可能性もあります。

モンスターハンターワールドにしても、PC版は遅れて発売されて、集会所もPS4利用者とは一緒にできないみたいだったので、マルチなどをするにはPlayStationが必要なのかなとも。

 

少しだけ、当選メールが来てから悩んだけれど、本当に欲しくなったときに手に入らなかったら嫌だったので、購入しておきました。

 

コントローラーも買っておいた方がいいのかなと思ったけれど、コントローラーの充電スタンドだけ一緒に買っておきました。

多分それだけ先に着きそう。

 

これで、Switchをもう1台追加しようかと思ったのは、諦めました。

PS5が当たらないと思ったから、ドキュメントスキャナーを購入してしまったので、仕事を始めるのを早めたいと思います。

休んではいられなくなってきました。。

 

これからもゲームを趣味として、楽しんでいきたいと思います。

 

上新電機 パソコン買取サービス

 

ありがとう、Joshinさん。