種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト「急いては熊を仕損じる」に行ってきました【MHRise日記】

本日配信が始まったイベントクエスト「急いては熊を仕損じる」に早速行ってきました。このクエストの報酬は、防具と重ね着の「知略の眼鏡」です。

ヌシ・アオアシラの水没林でのクエストです。

1回だけしかまだヌシ・アオアシラには行ってなくて、とりあえずいつものガンランスで行ってきました。

どんな攻撃をしてくるのかも忘れていて、とりあえず防御しながら手探りでやっていったけど、何となく前よりも早く終わったような気がする。

今オトモがボマーだからかな??

 

f:id:lifelog888:20210521220911j:plain

クエスト報酬

瑠璃原珠がもっと出るのかなと期待しましたが、1個だけ。

防具作りに必要な知識の結晶が2個出たので、もう終わりかなと思ったけど、どこを探しても報酬の防具が見つからず。

調べてみたら、知識の結晶が4個必要みたいで。

とりあえず、もう1回行ったら終わるかなと思ってやってみましたが、結局、素材を集めるのにクエストは3回行きました。

それで、いざ防具を作ろうかと思って加工屋に行ってみたけれど、開放されていないのか?見つからない。

重ね着装備だったかなと思って探しても見つからない。

 

ようやく見つけたのは、このイベントクエストの報酬は、特珠防具というタブにありました。

とても見つけづらく、不親切です。

f:id:lifelog888:20210521221426p:plain

防具 知略の眼鏡

最初に2個結晶をゲットしたときにも開放されていたのかもしれません。

炎の封眼も開放されていることに全く気づかなかったし。

ストーリーの最中でも防具と武器の素材の開放条件が分かりづらいと思っていました。

 

防具だけかと思っていたけど、どうやら知略の眼鏡の重ね着もあるみたいで、それを作るにも知識の結晶が4個必要です。

f:id:lifelog888:20210521222000p:plain

重ね着装備 知略の眼鏡

これも特珠防具というところにありました。

3回目のクエストの時の報酬では、瑠璃原珠が3個出たので、知識の結晶を集めるためにまだ周回しても良いんだけど。

 

f:id:lifelog888:20210521222341j:plain

イベントクエスト報酬

ヌシモンスターはほとんど1回限りで止めているので、称号を取りに20頭討伐を目指して行こうかな。

ただ今はそれほどやる気は出てこないけれど・・・

体力が低そうだったら、ライトボウガンで行っても良いんだけど。