種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

勲章もあと一つになりました【MHRise日記】

ようやく、オトモアイルーより愛を込めての勲章をゲットして、今のところ残す勲章は、モンスター1000頭討伐の勲章のみとなりました。

ただ、また今週にアップデートがあるので勲章が増えないことを願っています。

f:id:lifelog888:20210524101457j:plain

オトモアイルーより愛を込めて

前回のアップデートでこの勲章が増えて、それから5種類のサポートタイプのオトモアイルーのレベル上げを初めて来たのですが、最近は20頭ずつ順番にモンスターを狩ってるので、狩りに連れて行ってもそれほどレベルは上がらず、結局連れて行っていたオトモよりもオトモ道場で訓練をしたオトモの方が先にレベルが上がってしまうという。

 

オトモ道場は、ずっとガルクを訓練させていたのですが、この勲章が出てからはとりあえずアイルーを中心にずっとしてきました。

持っているスキルを見ながら、最大レベルに上げてもいいアイルーを種類別に上げていって、ようやく5種類のサポートタイプのオトモアイルーのレベル上げができました。

 

最近狩りに連れて行っているのは、ボマータイプ。

連れて行きながら最大にしようと思っていたけれど、なかなか上がらずに連れて行っていなかったボマータイプのレベルが最大にしたところで勲章をゲットしました。

 

アイルーも攻撃参加スタイルにしているので、それなりにダメージを与えてくれます。

ソロでも効率が上がってきたのもそのためかもしれません。

 

 

 

 

ただ最近思うことは、だいぶライズの人気に陰りが出てきたかなあと。

自分も続けてプレイする時間が長く続かなくなってきました。

残りの勲章を取るためには、あと240頭モンスターを狩らなくてはいけません。

1頭10分で計算すると2400分。40時間が必要です。

2時間ずつプレイしたとしても20日はかかります。

下位の3頭クエストに行ったら、早く終わるかもしれないけれど・・・

 

今週のアップデートを見てから考えます。

追加されたモンスターを周回できるような楽しさがあったら、特に数を増やしていかなくても良さそうですし。

新エンディングが追加になって、前からもう一度ラスボスと会うことになるといわれていたから、恐らく、風神と雷神に行かないといけないとは思うのですが。

 

追加されるクエストは、ヌシ・ディアブロスとヌシ・リオレウスの討伐クエストは追加されるでしょうし。

 

その他に追加になるモンスターが何なのかが気になるところで。

また今後も1ヶ月に1回のアップデートがいつまで続くのかも知りたいところです。

ただ噂でも聞いたのと自分でも少し思っていますが、今月のアップデートで終わりの予感もします。

それで、モンハンストーリーズ2につなげていくような気もします。

未だにストーリーズをやるかどうかは決めていません。

 

モンスターハンターストーリーズ2 ~破滅の翼~|オンラインコード版

新品価格
¥6,991から
(2021/5/24 10:34時点)

とりあえず、今作も勲章集めだけは終わらせておきたいとは思っています。