種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

闘技大会の勲章を取りに行きました【MHRise日記】

アップデートしてから勲章が3個増えて、勲章コンプが遠のいたけれど、重ね着を作ったら一つもらえて、残っている勲章が3個ありました。

アップデート前までに、モンスター1000頭討伐だけにしていたけれど、それはまだ達成できず。

先に終わりそうな闘技大会の勲章を取りに行ってみました。

この勲章が出る前に闘技大会5までは終わらせてあったので、新しく追加された闘技大会6に挑んでみることにしました。

 

ちゃんと見ていなかったのですが、ラングロトラ、バサルモス、バゼルギウスの3頭クエスト。

闘技場かなと思いながら、いざ行ってみたら溶岩洞だった。

水没林のクエストと同じくガルクはいないので、歩いて3頭のところに向かわないといけない。

その時点で、ランクは気にすることは止めました。

とりあえず、クリアして勲章をゲットしようと。

 

武器は少し迷ったのですが、バゼルギウスがいるということで、ライトボウガンにしました。

 

とりあえず行ってみて無理そうならリセットしようかなと思いながら、ラングロトラから討伐していくことにしました。

撃てる弾は全部使ってしまおうと思いながら、やっていくと時間はやっぱりかかりましたが、乙る事なく無事に終えることができました。

 

f:id:lifelog888:20210508190455j:plain

優秀狩人ノ巻【闘技】

一応★7のクエストになっていますが、体力はかなり低いので倒すことができました。

バゼルギウスだけは、やたらと時間がかかったようにも思いましたが。

 

とりあえず勲章をゲットしたので、残すところ勲章はあと二つ。

5種類のサポートタイプのオトモアイルーをレベル50にするというのが時間がかかりそう。

最近連れて行っているのは、ぶんどりで、最初からの回復オトモは、少しレベル上げが止まっている感じ。

ガルクと一緒に訓練をしてレベル上げはしているけれど、50に到達するのはだいぶ先になりそうです。

 

モンスター1000頭討伐は、ギルドカードに記載されている数だとまだ300頭ほど倒さなくてはいけない。

小型モンスターは、数に入れないような気がする。

それだとかなり先になりそう。

 

とりあえず、マカ錬金しながら数多く討伐していくしかないのが現状です。

貫通弾強化が全然出ないけれど、色んな種類の護石が出るようになってきて、匠も出ましたし、今日初めて、抜刀術【技】の護石を見ました。

f:id:lifelog888:20210508191948p:plain

抜刀術【技】

これまで抜刀術【力】は、レベル3まで出たことがあったけれど、抜刀術【技】が出たのが初めてで。

ずっと気になっていたのですが、ちゃんとあるみたいですね。

大体スキルが良いのが出ると、スロットがないものが多く。

 

アップデートからどうもイケてないなあと思っていたけれど、人によっては使えるものも出ているような気もします。

スキルレベルが3付いているものは、一応置いておくようにしています。