種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

今になって爪を作っていないことに気づきました【MHRise日記】

アイテムを調合するときに、前から解放されていないものがあることに気づいていたのですが、それが風神の素材が必要だったので、後回しにしていました。

力の護符と守りの護符は最初の方にお金が貯まったらすぐに作っていたのですが、風神の素材が集まってからもこれが何かを知らないまま作っていませんでした。

そしてこの前にふとイブシマキヒコに貫通弾で行って、結構素材が集まってきていたので、とりあえず作ってみようと思って作ってみたら、力の爪と守りの爪でした。

ワールドの時には、動画で紹介されていたのを見て作っていたのですが、完全にこの爪の存在を忘れていました。

 

f:id:lifelog888:20210508220133p:plain

力の爪と守りの爪

たまには、動画も見ないといけないのかなと思いつつ、まあもうこれだけ進んでしまったから良いかな。

 

実際にこれを作って、バゼルギウスにいつもの装備で行ってみたのですが、斬裂弾のダメージが1個につき1ずつ高いことに気づきました。

そして、討伐時間もかなり短縮になりました。

やってしまった・・・

 

ガンランスではまだ効果のほどを見ていないけれど、砲術のダメージも上がってしまうのかな?

ナルハタタヒメももっと効率的に狩りができていたのかもしれません。

ゲーミングモニターに変えてから、ナルハタタヒメに行ったら、今まで以上に早く終わったので、爪を入れたらもっと早く終われるのかもしれません。

 

ワールドの時には素材に余裕があったので、怪力の種と鬼人薬グレート、硬化薬グレートを飲んでましたが、ライズではほとんど使っていません。

これまでかなりのんびりと狩りをしてきたことがよく分かります。

効率性よりは安定性を重視してきたけれど、最低限の火力は出しておくべきでした。

 

とりあえず、アイテムセットに入れ替えを忘れずに行って、1000頭討伐を進めていきます。