種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

HRが100を超えて、ようやくヌシ・リオレウスを倒しました【MHRise日記】

ヌシ・リオレウスには、ガンランスで2回行ってクエスト失敗してから、もうやる気はしなかったけれど、ちょうどHRが100になるときに、ヌシ・リオレウスで達成しようかなと思ったらクエストがなく。

HR100を超えたときに、とりあえず、今回は初めて百竜夜行にライトボウガンを使ってみることにしました。

これまでは、ガンランスでヌシ・ディアブロスまではクリアできたけれど、ヌシ・リオレウスに失敗してきたのは、動き回ったりして結果的にダメージが与えられていなかったと思い、とりあえず貫通弾を打ち込んでみようと思いました。

 

普段ナルハタタヒメ、バゼルギウスで使っているナルガ貫通弾装備で、挑んでみてこれでダメなら諦めようかなとも思っていました。

 

初めてのライトボウガンでの百竜夜行でしたが、乙る事なく、ひたすら弾を打っていたら、無事に終了しました。

 

f:id:lifelog888:20210505164718j:plain

ヌシ・リオレウス討伐

途中あるだけの斬裂弾も使っています。

結局どの武器を使っても、ソロで百竜夜行をやっていると最後の方は、ハチャメチャになって、何をやっているのかが分からない。

「ムカつく、ムカつく」と言いながら貫通弾を撃っていたら、ガンランスよりもダメージが出やすくて。

最後の方に斬裂弾でヌシ・リオレウスを落としていけたのも良かったように思います。

個人的には、ヌシ・ディアブロスにはガンランスの方が良いと思っています。

 

3度目の正直でクリアできたので、百竜夜行にもう思い残すことはありません。

前回にクエストは失敗したけれど、ヌシの轟炎袋は1個ゲットしていて、百竜弓の強化に使ってしまいました。

これでようやく超心珠は開放できたけれど、あまり使うところがないのでそのまましばらく必要なときまで放置しておきます。

 

 

 

とりあえず、古龍の防具も使う使わないにかかわらず、全部作っておいたので次のアップデートまで何をしようかな?

他の武器で遊ぶのも良いけれど、何か目標がないとただ疲れるだけだし。

そろそろマルチでも戦えるような準備でもしておこうかな。

恐らく次のアップデートで、またナルハタタヒメかイブシマキヒコもしくは両方と戦うような気もするから、また百竜夜行はしないといけないとは思うのですが・・・