種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イベントクエスト行ったら、ナルガの延髄もらえた【MHRise日記】

5月7日から配信されている、イベントクエスト「影の迅竜」に早速行ってみました。

ログインしただけでは、開放されていないイベントクエスト。

郵便屋に話しかけて、追加コンテンツを受け取らないとできるようにならないので気づかない。

大社跡でのナルガクルガの討伐。

報酬は、スタンプ「ニンジャセット」がもらえます。

 

f:id:lifelog888:20210508105618j:plain

イベントクエスト「影の迅竜」

とりあえず、ガンランスで行ってみて気づいたら捕獲せずに討伐してしまったけど、そのおかげか、迅竜の延髄が出ました。

5個目になっていますが、これは、前にナルガクルガの武器を全武器出くろうかと思って貯めて武器は作ったけど、使わないなあと思ったのを巻き戻して回収しました。

痛撃珠を作るときに必要だったけれど、まだ痛撃珠も1個しか作っていませんので残っています。

 

これはもしかして、ナルガの延髄の救済クエストなのかと思って連続していってみたのですが、2回目は出ませんでした。

3回目は行こうと思わなかったので、その後の確率は分かりません。

ずっと行っていたら普段の報酬確率よりは高いのかもしれませんが・・・

他にやることがなければ、周回するかもしれません。

 

そういえば前回のイベントクエストもヨツミワドウで、意外と装飾品を作るのに必要な河童蛙の大嘴が1回目で出ていたような気がする。

イベントクエストは、素材集めの救済を兼ねているのかもしれません。

これも2回目はやっていないから、分からないですけど・・・