種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

イブシマキヒコ(風神)に2連続で失敗したので、お団子食べます【MHRise日記】

イブシマキヒコ(風神)の素材は、装飾品を作るのに必要な事が多くて、集めておきたいなあと思って、時々行くようにはしていました。

けれど、なかなか良い素材がほとんど出ず。

 

イブシマキヒコの初見でもクエスト失敗して、なんとか次に成功したけど、このクエストだけは成功と失敗の理由がよく分からない。

ある時は乙ってキャンプにいるときに、クエストが成功で終わったこともあります。

 

素材集めのためにガンランスで行ってみたけど、前と同じようにやったつもりだったけど、クエスト失敗になって。。

それで、ライトボウガンにして初めて行ってみたけど、ダメージは恐らくガンランスよりは与えられていると思ったけど、それでも2連続でクエストを失敗しました。

さすがに、やる気が失せました。

 

気分転換に数十年ぶりにコンビニで見つけた、三色だんごを食べることにしました。

モンハンライズ発売の時にも食べようかなとは思ったのですが、食べることはしませんでした。

 

f:id:lifelog888:20210418095554j:plain

三色だんご

子供の頃には、よく実家で出ていたけど、ほんとにいつぶりだろうかと思うくらいに頂きました。

和菓子屋さんで買ったら、もっと味があるものだったような気もするけど。

今だったら、みたらしだんごの方がやっぱり好みかな。

 

とりあえずだんご食べたけれど、特にはモンハンのやる気は回復しない。。

最近マカ錬金が、ホントに要らないものばかり出るようになって来た気がする。

ようやく貫通弾強化レベル1が入ったのが出たけど、レア度はかなり低い。

 

オロミドロの玉を持っていないことに気づいたので、周回したらすぐに出て、スラアク装備が完成して、少し遊んでみたりもしたけど。

f:id:lifelog888:20210418101340j:plain

オロミドロの玉

 

アンジャナフの玉も出ていなかったので、行ってみたらすぐに出て防具を作れてしまったし。

ラスボスを周回するしかないのかなあ。