種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

これにしよ!「所得制限なしで10万円給付検討」

これが良い!!

国民一律に10万円給付案が一番納得できる。

過去の12000円給付の時のことを覚えていなくて、周りに聞いても誰も覚えていない。

消費に使われず、貯金になったという結果から、今回の給付は一律給付にしないような事になったけれど、今の状況では、どうせ消費には回らない。

できれば早めに決定して、給付して欲しいと思っている人も多いはず。

 

 

飲食店も営業自粛して、利益が出ないし、これからのことを考えると不安すぎる。

10万円で何かできるという事は少ないかもしれないけれど、食費だと数ヶ月分。家賃の支払いも賄える。

消費するために出かけたら、また感染拡大しそうだし、ネット通販で使っても良いと思う。

 

 

ネットでお買い物の消費が増えていると言われているし、ついでにキャッシュレス還元が6月30日までなのを延長してもらいたい。

消費税増税で、行われている期間限定のキャッシュバックだけれど、この状況だったら、延長して、少しでも購買意欲を出してもらう方が良いんじゃないのかなとも思う。

っていうか、自分の願望。

 

ポイントでも多く貯まっていれば、結構凌げる。

コンビニでも使えるところも増えているし。

あまり出かけたくはないけれど。

まあとりあえず、10万円一律給付に賛成です。