種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

マウントプリンバスチーを食べてみた。

ミチプーに続いて、今度は前から気になっていたプリンが乗ったバスチー、マウントプリンバスチーを食べました。

不要不急の外出は控えるように言っていながら、ゴミ捨てのついでにコンビニに行ってしまった。。

行ったら先日までなかった、レジにビニールシートが装備されていた。

人も居なかった。

今日は早めに晩ご飯を食べたせいか?どうも甘いものを欲してしまって。

f:id:lifelog888:20200412215038p:plain

マウントプリンバスチー

懐かしのモンブランにしようかなと思いながら出かけたけど、やっぱり気になったので購入。

こんなにバスチーって、濃厚だったっけ?と思うくらい、しばらくぶりに食べた。

プリンも食べたかったから、かなりハイカロリーだけれど、美味しく頂きました。

これは、甘すぎるくらいで満足のいくものでした。

リピするかは、その時のラインナップ次第で。

最近はローソンのスイーツばっかりになってしまっているのは、近くにローソンばかりだからとドコモを使い始めて、dポイントが結構貯まり、ローソンでdカードを使って支払ったら割引もあるので、結構使っている気がする。

ポイントだけで支払えることも多いので、dカードをメインにしようかなと思うくらい。

 

 

ドコモ光に変えた分のポイントも加算されたので、今回もポイントのみで支払い。

給料日前とかは結構、ポイントで支払える分を使ってしまうことが多いです。

期間限定ポイントでもあるので、使えるときに使っておくようになってきました。

 

スイーツを買うときに使っているのも、ご褒美感覚なのかもしれない。

普段の晩ご飯は、最近コンビニに行かないことが多いので。

甘いものを食べて、なんか気持ちは落ち着いた感じ。

あとは寝るだけだな。