種々雑多な独り言

趣味や興味のあることの種々雑多な独り言。

ツキノハゴロモをようやくゲットした。【MHW:I日記】

今になって、渡りの凍て地の探索をやり始めて、色んなミッションがあったことに気づいた。

ワダツミノツカイも捕っていたのに、釣り人からの依頼があった。

キンセンザルは、まだ捕っていないから、トロフィー獲得のために捕まえないと。

キブクレペンギン、グラスパレクスの最大金冠ももう捕っていたけれど、また捕りに行くハメに。

観察依頼やオタカラ探しのために渡りの凍て地に10回以上行って、ようやく、ツキノハゴロモをゲットする事ができました。

f:id:lifelog888:20200118093912j:plain

ツキノハゴロモ トロフィー

視界からなくなると消えてしまうということを聞いていたので、スクショを録るかどうか悩みましたが、現れた瞬間に録ることができました。

f:id:lifelog888:20200118094111p:plain

ツキノハゴロモ

とりあえず毎回頂上に行っていた甲斐がありました。

最初の頃の情報では、朝って書いてあるのがあったけれど、捕まえたコメントに夜に出没するってなってました。

とりあえず写真にも納められて良かったです。

次は、キンセンザルを見つけないと。

探索に行き始めて、先日に新しいキャンプ地があることに気づきました。。

そして、渡りの凍て地のキャンプを全部開放して、トロフィーがあったとは全く知りませんでした。

暇なときに取っておくトロフィーがだいぶ揃ってきました。

大感謝の宴が来るまでに、モンハンの雑用を終わらせておこうと思います。